※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

手足口病の症状で、発熱や発疹がありますが、口の中の状態は不明。食欲は戻りつつあり、痛みやかゆみはないようです。治療薬はないため、症状が軽ければ受診は不要ですか?

11日に発熱して、12日に受診して解熱剤のんで13日には解熱しました。今流行りの手足口病かな?突発かなと様子を見ています。
すこし見えづらいかもしれませんが顔、足、背中などに写真と同じ程度の発疹がいくつか現れました。特に足に多く見られていますが、痛がる様子も痒がる様子もありません。口の中に出来ているのかなかなか見えずわかりませんが、赤ちゃん用のおせんべいや卵ボーロなど食べれています。2日ほど食欲ありませんでしたが15日ごろからお粥やパンを食べてくれて今日はバナナを手掴みで食べました!今のところ痛がってイヤがる様子もないので口の中は痛くないのかな?と思います。
手足口病はこれという治療薬はないんですもんね?症状が出ても身体的に困ることがない限りは受診しなくて大丈夫ということですかね?教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病の時はもっと小さい色濃い粒みたいな発疹でした!小さい水膨れみたいな...

診断してもらった方がいいと思いますよ。
口の中や喉に手足口病出てたら、お薬貰えますし。