※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
子育て・グッズ

食生活が偏っていて母乳の栄養が心配。ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。

完母の方、食事気にされてますよね😣
ほとんどワンオペなこともあり食生活のバランスに偏りがあります。油物、お菓子も食べるし、ブラックのコーヒーは飲まないですがカフェオレなど飲んでしまいます。アイスも大好きで‥。野菜や魚は高くて普段あんまり食べないです。これだと母乳の栄養分もよくないですよね。赤ちゃんに影響が出ないか心配です。
ミルクにした方がいいでしょうか‥。

コメント

ぬん

お酒は飲まないでカフェインも取りすぎない程度にしてましたがそんなに気にせずたべたいものたべてました😌

SSママ

今はミルクですが、出なくなるまでずっと母乳でした!
私は全然気にしてなかったです😭
たしかに親が食べたものがそのまま栄養になりますが...
離乳食始まったら直接栄養とれるし、今の所 上の子は大きい病気してません!
ただバランス良く食べることに越した事はないので、ほどほどで大丈夫と思いますよ🙆‍♀️

✨かぜきちmama✨

私はあまり気にする余裕がないので、コーヒー1杯くらいなら飲んでしまいます💦
野菜、サラダだけでも食べた方がいいかなと思います✨
離乳食が始まってるのであれば、みそ汁とか💡取り分け出来るので🎵

私なら少しくらいは気にしませんが、どうしても気になるようであれば一次的にミルクにしてはどうでしょうか?

あんまり気にしてないです…😅
お菓子、デザート、アイス、コーヒー、ほぼ毎日です😓

まとめてですみません😣皆さんありがとうございました😣あまり気にしすぎずに過ごしたいと思います!

メロメロんちゅ

全く気にしてないです。
紅茶、コーヒー、ピザ、チョコ、アイス、生物。
何でもかんでも食べてますよ!

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

ありがとうございます😣

• 8月17日