※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供がいて、右のおっぱいが痛くて柔らかくならない。倦怠感や熱もある。母乳外来に行くべきでしょうか?

おはようございます!
みなさん教えて下さい!
明日で生後1ヶ月の子がいます!
昨日から右のおっぱいが触ると痛くて…母乳をあげると柔らかくはなるんですけど、痛みは取れません💦
これは乳腺炎になりかけなんですかね?😓
夜には身体全体の倦怠感、37.6度まで熱が上がりました。
今朝は明け方にだいぶ汗をかいたからか、36.9度になっていましたが、倦怠感はなくなっていません💦

これは母乳外来?に行った方がいいですか??

コメント

どきんちゃん

相談に行った方が良いと思います(^^)
まさに私も今その状態で診察待ちです!

  • うーちゃん

    うーちゃん

    同じ状態なのですね💦
    母乳外来しているところに電話したらいいですかね??
    出産した産院は母乳外来とかは書いてなくて😥

    • 8月16日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    うちは産院でやってくれました!
    処置ができる助産師さんが出勤してるときだけでした!

    • 8月16日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    わたしは食べ物ではなく、母乳過多だそうで💦
    生後3週間ですが、片方だけで200くらい出るね。と😱
    毎回授乳後搾乳してくださいと言われました💦

    • 8月16日
  • うーちゃん

    うーちゃん

    片方だけでそんなに出るんですね😱
    毎回搾乳ってなるのも大変ですよね…

    • 8月16日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    いろいろあるんですね💦
    うーちゃんさんも楽になりますように(^^)

    • 8月16日
  • うーちゃん

    うーちゃん

    ほんとですね💦
    ありがとうございます😊
    私はとりあえず産院に電話したら、熱も下がってるからしっかり吸ってもらうって事で様子見になりました💦

    どきんちゃんさんも早く良くなりますように✨

    • 8月16日
るぅママ

なりかけというよりも、なっているかも⁉️って感じですね😵
病院に行けるなら早めにいったほうが、すぐ倦怠感とかとれますよ❗ひどくなると私は動けませんでした😢

  • うーちゃん

    うーちゃん

    なってるかもなんですね💦
    初めての育児でわからなくて😓
    動けなくなるのは辛いですよね💦
    日曜はお宮参りもあるのに…
    母乳外来?でいいんですかね??

    • 8月16日
  • るぅママ

    るぅママ

    それなら今日中がいいですね😉
    近くに母乳外来をやってるところがあるなら、電話してみるといいと思います❗私も産院ではやってなくて、自分で助産師さんがやってくれるところ見つけて死にそうでした😭

    • 8月16日
  • うーちゃん

    うーちゃん

    母乳外来やってる所ってあんまり多くないんですね?🤔
    とりあえず産院に電話して相談に乗ってもらえました😌

    • 8月16日
  • るぅママ

    るぅママ

    私が住んでるところは、大学病院にしかありません😢なので、急になっても診てくれるわけもなくて😩食事も一因としてあるみたいですけど、体質もあるそうです☺️私の場合は、乳腺が細いから詰まりやすいと言われました😭しかも、母乳過多なのに飲んでくれなくて、落ち着くまでは1ヶ月に1回はおっぱいマッサージしてもらってましたよ😵少しでも症状がよくなるといいですね🎵

    • 8月16日
N

1ヶ月検診は終わりましたか?

  • うーちゃん

    うーちゃん

    1ヶ月検診はまだです💦

    • 8月16日