※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が成長がゆっくりで、言葉が遅く発音も悪い。落ち着きがなく、危険な行動も。療育を考えており、同じ経験をした方と話したいです。

2歳10ヶ月の娘、かなり成長がゆっくりです😭
2語文がやっとでてきたかなぁ?けど発音が悪くて私にしかわからない。。
という感じで
落ち着きもなく、じっとしていられずご飯の時も立ち歩く。
周りが見えていなくて道路に飛び出したりで毎日ヒヤヒヤです😭
同じようなお子さんお持ちの方、お話しませんか?😭
もうすぐ療育に通おうと思っています。

コメント

チム

うちも言葉は遅くてご飯の時はおもちゃで遊びながらだし道路もすぐ飛び出します😥どこか出掛けると興味のある方へすぐ行ってしまうので大変です😣

• ママリ

ママリ

大変ですよね😭
    私の呼びかけにも聞く耳持たず自分の行きたいところへ走っていくので全く目が離せません😭
    弟も1歳でまだ抱っこなので、なかなか私も素早く動けず本当にヒヤヒヤします😅

• 8月16日

自閉症スペクトラムとADHDと診断されていて、1年前から月2の親子教室、半年前から週2で療育に行ってます🙋🏻‍♀️

うちの子も言葉は2語少し。
多動は酷いです💦
外出がほんとうに大変ですよね😭

発達外来とかは通われてますか?🤔

• ママリ

ママリ

本当に外に出たくないくらい大変です😫切り替えもうまく出来ないので、遊びに行っても帰りたくないと床に寝転んで抵抗されるので参ってしまいます😅

3月まで親子教室に通っていたのですが、4月から保育園に通い始めるのと同時に辞めてしまって、、😅
    保育園でもやはり多動が目立つとのことで療育を勧められて来週面談に行く予定です!保育園と同時になりますが週一で通えたらと思っています!

• 8月16日