※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産が遅れている場合、促進剤は通常、予定日から1週間以上経過後に考慮されます。オロナミンCやラズベリーリーフティーは効果がない場合もあります。

いつもお世話になってます☺️
現在、39w2dです。
全然産まれる気配がありません!

予定日を超えても産まれる気配が無ければ、だいたいどのぐらいの日数が経ってから促進剤等を使うのでしょうか?☺️
オロナミンC、ラズベリーリーフティーを飲んでますが全然です(´・ ・`)

コメント

まめ大福

私は予定日ちょうど1週間後に促進剤の予定でした

私の体重増えすぎ&娘も大きくてこのままだと4キロ越える、、と言われたので
この日程で予定を組みましたが
入院予定日の前日の夜に陣痛がきました☺️

akeyuchi

予定日から10日遅れました。
42週になったら促進剤の予定でしたが、その前に破水して、そこから陣痛こず、結局促進剤しました。
ちなみに満月の夜に破水しましたよ🌕
月の満ち欠けも関係するとかしないとか…

初ママ

私も38週5日目まで全く予兆がありませんでした!
もうお腹も大きくなってきたしそろそろ出てきてほしいけど、まだまだ先だろうなと思ってました。
その翌朝「うーん、なんとなくお腹痛いなー」っていう感じで、まあフライングだろうけど一応病院で行ってみるか、予兆が全然ないことも聞いてみようくらいの気持ちで行ったら子宮口が4cmあいてました>0<
その後1時間で6cmまでひらき、結局その日の夜に出産しました!
こんなこともあるので油断することなかれ、です笑