※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

息子が卒乳後にギャン泣きや後追い、人見知り、寝る時間の変化があった理由は卒乳が原因か気になります。

卒乳後の息子の変化について

おはようございます!

生後10ヶ月の息子が
自然と卒乳しました😳

すると卒乳後次の日から息子に変化がありました。

①ギャン泣きしながら後追いする(卒乳前も後追いはありましたが、泣いてはいませんでした)

②人見知り(卒乳する前日まで実母や妹等に抱っこされても平気だったのに、翌日からギャン泣きでした(笑))

③よく寝るようになった(元々20時〜6時半まで寝ていたのですが、8時過ぎまで寝るようになりました😳)

これらの変化は卒乳が原因なんでしょうか?😰😰😰

コメント

syak

特に関係無いと思います!
①②段々後追いが激しくなって1歳手前になると人見知りが始まってくるので。
③日中沢山動き回ったり遊んで頭使うようになって疲れてよく寝るようになったのかな?
ウチの子も卒乳しましたが卒乳したからといってそのような変化は特に無かったです🤔

はち

少しはあると思います!
おっぱいみたいに抱っこして密着してる時間が減るので、少しスキンシップが減るから寂しくなっちゃうみたいですよ!
人見知りは月齢の問題ですかね?🤔💭
たくさん寝るようになるのはうちの周りもみんな言ってます!そしてうちも本当についこの間卒乳したんですが、何ヶ月も5:30起床だったのに、8:00過ぎとか起こすまで起きなくなりましたよ😂

むむ子

私の娘も、先週自然と卒乳しました!
そしたらあと追いが激しくなりました😣
あと、朝も6時には起きてたのが8時とかになりました!

卒乳でいろいろ成長するんですね😄