※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 koro
子育て・グッズ

娘の昼間の寝ぐずりが酷くて困っています。抱っこしてゆらゆらすると寝てくれるけど、毎回は体力的につらいです。寝ぐずりは月齢が進むと治るのでしょうか?アドバイスや同じ経験の方のコメントをお待ちしています。

もうすぐ3ヵ月になる娘の寝ぐずりについてです。

夜はお風呂後で授乳するとすんなり寝てくれるのに
昼間の寝ぐずりが酷いです😩😩

寝ぐずるたびに抱っこしてゆらゆらすると
5〜10分で寝てくれるのですが、、、
さすがに毎回だと体力もやられます💦
一応ハイ&ローチェアでゆらゆらしてみるものの
ギャン泣きに耐えられず抱っこしてしまいます。

寝ぐずりは月齢が進んだら
やがて治るものなのでしょうか?
抱き癖がついて抱っこでしか寝れないとなると
これからが心配です😭

何かいいアドバイスや同じ体験された方など
コメントお待ちしております🙇🏻‍♀️

コメント

バタコさん

まだ3ヶ月なので抱っこしてあげるのが一番だと思います😅
抱き癖は抱っこばかりしてるからつくわけじゃないと思うので泣いたら抱っこしてあげるのが赤ちゃんにはいいと思いますよ💧
しかも、抱っこして5分〜10分で寝てくれるなんて親孝行なお子さんじゃないですか💦
中には抱っこしてもなかなか寝てくれない子もいますよ。

  •  koro

     koro

    抱っこばかりで抱き癖つくのではないのですね!今の時期だからこそ抱っこが赤ちゃんにとって一番ですよね💦

    • 8月17日
おんなのこまま

うちはひたすら泣くだけで寝ませんでした😂
ずっとだっこ、添い乳でしたが7ヶ月ころ突然1人でお布団で寝れるようになったので、抱き癖はまだ気にしなくてもいいとおもいます🥰

  •  koro

     koro

    突然やってくるものなのですね!✨今のうちにたくさん抱っこしようと思います🥺

    • 8月17日
deleted user

娘も夜はしっかり寝てくれますが昼間は置いたらすぐ起きてしまって寝てくれません。
7ヶ月の今でもそんな状態です。
アパートなので放置で見守る事も出来ません💦
置いたり抱っこしたりが負担で私は諦めました(T_T)
私も何か方法があれば知りたいです✾

  •  koro

     koro

    同じくですね💦赤ちゃんの個性だったりするんですかね?いつかすんなり昼寝してくれるようになるといいのですが…

    • 8月17日