※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で人工授精後、生理が遅れている。排卵日がズレる可能性や検査薬のタイミングについて相談しています。

不妊治療のクリニックに通っており今月初めに人工授精をしました。人工授精後すぐにhcg5000を打ったので、当日もしくは翌日には排卵しているはずです。
昨日生理予定日だったのですがまだ来ていません。
いつもなら生理前になると腰と下っ腹が重くなり胸も張って痛くなりますが今回はほとんど何も症状なし。たまにお腹がチクチクするくらいです。
気になって数日前に検査薬を使ってフライングしたのですが見事に陰性😭
hcgを打っても排卵日がズレることってありますか?
今周期も生理来るんだろうなーと諦めつつも、かすかな希望を信じたい自分もいます。
みなさん生理予定日から何日経ってから検査薬試していますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ずれたことありましたよ!
排卵確認で受診はしていないですかね?
私は予定日1週間後に検査薬しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1週間後に血液検査をしてE2,P4の数値を見ましたが、基準より少し低かったのかその日に追加でhcg3000を打ちルトラール1週間分処方されました。エコーはしていません。
    人工授精したのに排卵日ズレたことで妊娠の可能性は低くならないんでしょうか💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは排卵してなかったとの見解なんですか?

多少の排卵日のズレは大丈夫だと思いますよ😃
    あくまでも素人考えなのですが😅
    排卵日当日より前日、前々日の方が妊娠率が高いと言いますし🤔

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵していないとは言われず、着床を助けるために注射を打ちますねって言われました。ものすごく低いわけじゃないから、体調で数値は変わるから気にしなくて大丈夫だよって😳次行った時聞いてみます!

そうですよね💦私も聞いたことあります!妊娠してるといいな😊

• 8月16日
ママリ

人工授精、直後にhcg注射をしました。

私はクリアブルーを使い、生理予定日4日前は真っ白陰性、生理予定日当日は薄っすら陽性で妊娠できていましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^ ^

とむさんもフライングで真っ白経験者なんですね。その時って生理来るなーって症状とかありましたか??
    陰性見るのが怖くて生理予定日2日目ですが検査する勇気がでないです😭

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

私は生理前日から腰痛が出るのですが、その時は腰痛はなかったです。

人工授精10日後あたり(着床時期あたり?)から体調不良があり、「早めのつわり!?」と思ってフライングしました🙂
    生理4日前で陰性でしたが、体調不良が続いていたので生理当日にまたフライングしました✨

ただ、妊娠発覚後にそのことを不妊クリニックの先生に伝えると、「つわりにしては早すぎるから、つわりではなくてただの体調不良だっただけ」と言われましたが😅

陰性を見るのが怖いお気持ち、すごくよく分かります…!
    でもそろそろ反応は出る頃なので、フライングされてみてもいいかと思います💪🏻✨
    良い結果でありますように…😌💕

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理前の症状がない以外には体がぽっぽしてるくらいで体調不良もないのでどうなってるんだか😂
    今回は数値も今までで1番よく淡い期待を抱いているんですが、来週くらいまで待って検査してみます!
    嬉しいお言葉ありがとうございます❤️

• 8月16日