※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

ジャニヲタは結婚出来ないと親に言われました。本気で応援している趣味でストレス発散。彼も理解。貯金もしている。1人で生きる方が楽。

ジャニヲタは結婚出来ないと親に言われました。
ホントにそーなんですか?
ヲタを辞めないと結婚出来ない。って断言されました。
私は中2頃からジャニーズ好きで高1の冬頃から本気で応援するようになり高2の春からライブも行くようになりました。今じゃ春夏秋冬絶対に1回はLIVEに行っております。唯一の私の趣味でストレス発散なのです。
多分、これを失うとどー生きていけばいいのか分からなくなります。っていうぐらい、本気で応援してます。
今付き合ってる彼も私の趣味は反対はしてなくてむしろ行っておいでと言ってくれます。
別に貯金もしない訳じゃないです。ちゃんとしてます

何なら、私は1人で生きて行った方が楽だと思います

コメント

はーちゃん

ヲタとまではいかないかもしれませんが、わたしもジャニーズめちゃくちゃ好きです!!でもちゃんと結婚できましたよ🙆‍♀️わたしも昔言われたことがありますが、全く根拠ないですね🤗心配せず、これからもジャニーズ応援していいと思いますよ!

• れもん

れもん

反応ありがとうございます😭
    ホントに好きすぎて止めようがないですけど、でもそれでも一応貯金もしてますし控えつつあります😅来月に籍を入れる為本気で考えてますしヲタを辞めるつもりは無いですw

• 8月16日
  • はーちゃん

はーちゃん

趣味とか好きなものがあるって大事な事じゃないですか!🤗そーゆー気持ちを止める必要なんて無いと思います🥰しかも先をしっかり見据えて貯金もしてるなんて!!彼もれもんさんのヲタに理解があるみたいですし、もうオールオッケーですね!😍💗

• 8月16日
  • れもん

れもん

そうですよね…💧

彼もちゃんと理解してくれててLIVE行く日も楽しんでおいで☺️ってLINEしてきて終わったあとにも連絡が来てうちが感想を言うと良かったね!と返してくれるのでこの人で良かったな~って思います😅

• 8月16日
ままり

そんな事ないですよ。私の周りジャニヲタのママさん普通にいますよ!

まぁ、ただ結婚して子供出来たらもうライブなんて行けなくなったとはみんな言ってますが💦

• れもん

れもん

いますよね…。
    私ばかりすごい言われて他の人でもいるよ?って親に言うとそれはただのバカだって返されました。

もし、子供が出来たとしても先を考えてないわけじゃないので少しぐらい分かって欲しいとか思ったりもします😅

• 8月16日
ママリ

Jじゃないですが、結婚もできましたし子供もいますよ😫笑
自分のオタクの度合いをどこまで振り分けるかによってになると思います😭😭

全力なのか、趣味程度なのか、完全に茶の間になるか、
それは個人、夫婦間の考えがそれぞれなのでなんとも言えませんが
今まで使ってたお金は、子供のためにとっておきたいとか
毎日忙しくて大変だけど、この一回だけは遊びに行きたい!とか
何とかなってます😍

もちろん、全盛期ほど好き勝手は出来ないし、
たまにオタクの友達が羨ましくも思いますが
それはそれ、って割り切って身の丈にあった楽しみ方で過ごしてます☺️

ひとりで生きていくのも、構わないと思います〜!
ママリは、妊婦さん子育て中ママさん、赤ちゃん待ちの方々が多いような気もするので
もしかしたら違う考えの人が多く見られるかもしれませんが💦

• れもん

れもん

ヲタクでも結婚したり子供出来たりして成功してる人いるのになんで私ばかり言われるのか不思議に思います…。

ちゃんと先のことも考えてないわけじゃないし貯金もちゃんと少しずつしてます…。

• 8月16日
マッシュ

私もヲタですが結婚出来ましたよ😂
そんな事全然ないです!
主人と付き合う前からヲタなので、止めるとこなんて出来ません!😀
出産前は遠征も行ってましたし、出産してからも主人に預けてコンサート行ってます🥰
さすがに遠征はしなくなりましたが、、

• れもん

れもん

やっぱり、ヲタクでも結婚したり子供出来たり出来ますよね…。

ヲタのまま結婚するのはダメなのかと何度も考えたりします…

• 8月16日
ええ

私はV系がすきなバンギャです!
私もずーっと結婚は無理だろうなって諦められてましたが結婚出来ましたしなんなら兄妹の中で先に妊娠しました🤣

ストレス発散は本当に大切です!
妊婦でも指定席のライブによく行きます🤤❤️
気にしなくていいと思います!

• れもん

れもん

なんだかんだ、結婚出来ますよね😅

ホントに何で生きていけばいいのか…

• 8月16日
  • ええ

ええ

私にはこれしかない!
    ストレス発散させて!!って私は言いました!
    旦那にも結婚しても子どもが出来てもストレス発散したいからライブに行くねって伝えたら楽しそうだから着いてくー!とかいってます!
    もう親は無視ですよ😅🌀

• 8月16日
  • れもん

れもん

私も何度か言いました!w
    そしたら怒られて…w

彼も彼で理解してくれてて別にいいじゃないかって思いますが😅

• 8月16日
  • ええ

ええ

彼氏さんが言ってくれてるならいいと思います!
    気にせずライブに行きましょう🤤❤️

• 8月16日
  • れもん

れもん

そーですよね…😭😭

はい!日曜日にLIVE控えてるので気にせずいっぱい騒いできます!

• 8月16日
ぽん

ジャニヲタで結婚できないなら、そもそも他のヲタクでも結婚出来ないと思います😅
ですが、うちは車ヲタク、旦那はアニメゲームヲタクですが、立派に結婚してます🤣
そもそもどこからがヲタクなのか、好きだからヲタクと言うなら、世の中の人類は、何かしらのヲタクですよ🤣

• れもん

れもん

ほんとですよねw
    別に成功してる人はいるので絶対に結婚出来たり子供出来たりしない訳じゃないので少しぐらい分かって欲しいとか思ったりもします💧

• 8月16日
ママリ

わたしの母もジャニオタです。
私ももちろんジャニオタです❣️w
結婚してる友達数人もジャニオタいますけど、、、
ただの偏見だと思いますね(^◇^;)

旦那さんが理解してくれれば、それでいいと思います!

• れもん

れもん

そーなんですね!!

ジャニヲタじゃダメなんでしょうか…?
    別にLIVEに行けなくても応援をしたりする事は出来ますし別にいいじゃないかって思います…

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

私はずーっと嵐が好きです(^^)
    ライブに外れてもグッズだけは買ってきました!
    妊娠中、産後は自分の体調も良くなかったので、応募すらしませんでしたが、本当辛くて失恋したかのように泣いてました(^◇^;)
    旦那はもちろん、娘も大切。
    だけど、嵐は別!
    好きなものは好き!なんです(^◇^;)
    いまは出産して、ずーっと専業主婦ですが、イベントや、ライブにも行かせてもらってます。
    グッズももちろん買わせてもらってます!
    理解のある人と結婚出来てる人もいるんだから!!って感じですね(^^)
    気にしなくていいと思います(^^)

• 8月16日
  • れもん

れもん

そーなんですね!!
    結婚も子供お金がかかるのは分かってます。でも、それでもヲタを辞めたくないんですよね…。LIVEに行けなくても応援はしていくつもりだしグッズも買ったりしたいと思ってます!!

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

私はそろそろ30ですがまったく辞めるつもりはありませんし、永遠に応援します(^^)
    嵐はわたしの人生の一つ。
    生活に必要な衣食住と一緒だと思ってます❤️

無理はしなくていいと思いますよ(^^)
    友達に結婚する前も、結婚してからも、北海道まで行ったりしてる子いましたが、子供産まれてから、嵐よりも、子供も優先する子もいます。
    それは本人が決めることですし(^^)

• 8月16日
  • れもん

れもん

誰がなんと言おうと嫌いになるつもりもないしずーっと応援するつもりです!!

ですよね!!人それぞれありますもんね

• 8月16日
ママリ

出来ますよ‼️
私は約22年間相葉くん一筋です。
小学生の頃に当時Jrだった相葉くんに一目惚れして、その頃から先輩のバックで出る公演、Jrのコンサート、番協、北海道から親に頼み遠征してました❤️
学生時代から結婚前まで普通に彼氏もいたし、ジャニヲタである事は、隠すことなくお付き合いしてきました😊
現在も旦那の理解があり、グッズ購入したり、コンサートの参戦しています✨
ジャニヲタを懸念する男性もいるかもしれませんが、理解のある方とご縁があれば結婚だって出来ます‼️
ただ、ジャニ含めヲタ活にはお金かかりますし経済力と理解がある男性限定ですかね😓

• れもん

れもん

あら!凄いです!!!
    私も栃木からですけど東京だったり神奈川だったり行ける範囲だけは毎回行ったりしてます😅付き合って3年経つ彼いますけどその彼も理解してくれててLIVE行く日も連絡くれたりしてこの人で良かったな~って思う時もありますw

こんなヲタを辞めるつもりは無いですし参戦できなくなっても遠くから応援するのは可能だと思うので諦めません!w

• 8月16日
さっち

私の友達もジャニオタしてますけど、今年立て続けにプロポーズ受けてますよ!!
パートナーが受け入れてくれれば問題ないかと思います🙌
私の旦那は乃木坂のファンですけど、受け入れてます 笑

• れもん

れもん

ヲタクでも結婚出来たり出来ますよね

親は何に対してそんなにダメダメ言うのかわからないです…

• 8月16日
  • さっち

さっち

いつまでアイドルにキャーキャー言ってるんだ!と思ってるんでしょうね。。
    結婚生活に支障が出るほどつぎ込んでるとかならちょっとねと思いますけど、趣味の一環として問題ないと思います🙌
    パートナーが良しとしてくれるならほっときましょ!

• 8月16日
  • れもん

れもん

生活に支障を出ると思い親は言うんだと思うんですけどそれでも一応貯金もしてますし控えつつあります😅

ですよね。…

• 8月16日
  • さっち

さっち

バンド好きな人はバンドのグッズにお金使いますし(私がそれですが)、洋服好きな人は洋服買うし、ディズニー好きな人はディズニーグッズ買うし、それと変わりませんよ🙌
    きちんと貯金もされてるようでしたら、お金の使い方とやかく言われる筋合いないですね👌

• 8月16日
  • れもん

れもん

そうですよね😅

誰になんと言われようとめげずに応援していきます!!

• 8月16日
うめ

そんな事ないですよ!
高校の頃のお小遣いはジャニーズの為に使い
専門の時はコンサートに行くために節約生活したり
社会人になってもジャニーズがいてくれたから日々の生活も頑張れてました

私も結婚してますし
まわりのジャニーズ好きの友達も結婚してますよ!
彼氏さんも趣味を理解してくれるなら全然OK☆

• れもん

れもん

うちも今好きな担当がいるので仕事も頑張ってるし彼もいてくれからいろがんばろーって思う時もあります!

それがダメと言うので何がダメなのか…

• 8月16日

いわゆる2次元おたくですが、結婚できました( ˊᵕˋ )
今までお付き合いしてきた人達も理解があったり、同じ趣味でした!
結局のところ、どんな趣味でも相手の方が理解してくれれば大丈夫です(´∀`)
夫には2次元でもどんな内容が好きかまでは話してないですが、一緒にアニメ見たり、コラボカフェとか行ってくれます( ¨̮ )

• れもん

れもん

別にヲタクでもいいと思いますよね😅
    相手が理解してくれてるしそれの何がダメなのか…

• 8月16日
昊

友達少ないですけど、ジャニーズ好きなお友達は何人か結婚しましたよ!
旦那さんもファンで一緒にコンサート行ったりしてました★
理解ある彼氏さんなら大丈夫と思います🤗

• れもん

れもん

そーなんですね!!
    理解してくれててLIVE行く日も連絡くれたりして😅

• 8月16日

アニメ·声優ヲタクですが結婚出来ましたよ!旦那は新幹線ヲタクです。

付き合ってたころからヲタクだってことはお互い知ってて、今でもヲタクの熱は冷めてないです😊

• れもん

れもん

ヲタクでも結婚は出来ますよね??

結婚した後は控えるつもりだしいろいろと先の事を考えてたりもします😓

• 8月16日
さぁた

韓国ヲタクでしたけど結婚できましたよ〜✌︎
韓国まで追っかけるガチ恋レベルの追っかけでした🤣
本気で大好きで同じファンの人無理レベルの🤣🤣

今は追っかけるとかしてないので毎日忙しくて追っかける暇もなく…卒業してますけど…
でも大丈夫ですよ!!!
結婚できない根拠はないです😋

• れもん

れもん

そうですよね…😅
    LIVEに行けなくても応援は家からするつもりです!!!

• 8月16日
ぺこ

ジャニヲタです🙌💕
ちなみに嵐ですが、Jr.時代から現在に至ります。
18歳〜25歳くらいまで遠征してたので一度のツアーで10ステ以上してました💦
そんな私でも結婚もして子供もいますし、一緒にツアー回ってる子も結婚して来月出産します。
ジャニヲタは結婚できないなんて偏見でしかないですよ😓
子供がいてもライブに行ってますし、いま開催してるイベントにも行く予定です🙌
彼氏さんも反対していないようですし気にしなくていいと思いますよ✨

• れもん

れもん

あら!!凄いですね!!
    うちも結構LIVE行ったりしますけど、先を考えてないわけじゃないので少しぐらい分かってくれとか思います😅

ヲタクでも大丈夫ですよね…?

• 8月16日
  • ぺこ

ぺこ

全っ然余裕で大丈夫です👌
    ジャニヲタだからって毎日の生活で何か迷惑になることがあるか…って言ったら、全く何もないですよ!
    ライブに行きたい!DVDやCD欲しい!ってなったら旦那さんにお願いするか、自分でパートでもして稼いだお金で済ませればいいだけですし💡
    理解ある彼氏さんで良かったですね😊うちも理解ある旦那なので「子供たちよろしくー!」って感じで東北からライブ行ってますよー🤣

• 8月16日
  • れもん

れもん

大丈夫ですよね😭
    そうですよね。
    ホントに理解してくれてて感謝しかないです😓グッズもたまに一緒に買いに行ってくれたりして助かってますw

あら!東北からなんて凄いですね!!!

• 8月16日
  • ぺこ

ぺこ

これから家族になる人が理解していれば何も問題ないですよ👍
    グッズ一緒に買いに行ってくれるなんて優しいですね✨女しか居ないような場所に飛び込める男性はすごいです!

25歳まで東京にいたので遠征しまくりでしたが、いまは環境が色々変わりすぎて1ステが限界です😅
    行くなら子供がいない今のうちですよ!!

• 8月16日
  • れもん

れもん

そうですよね!!
    無理無理言いつつ会場近くまで一緒に行ってくれるので助かってますw

今しか出来ないこともありますもんね!

• 8月16日

うちの義姉はジャニオタだけど結婚して子供もいますよ☺️関係ないと……

• れもん

れもん

そーなんですね!!
    関係ないですよね…

• 8月16日

関ジャニ∞のファンクラブに入ってますが、結婚できましたよ!(^^)
夫を沼に引きづり込み、
今年は、家族でコンサートに行きました
私も丸ちゃんがいないと生きて行けません😢🍊
生きる希望です
彼も応援してるなら気にしなくていいと思います!!

• れもん

れもん

そーなんですね!!
    丸可愛いですよね☺️

私もホントに生きる希望なので😭
    ありがとうございます😭😭😭😭

• 8月16日
。

私もジャニオタですが結婚してます!!(笑)ただ子供ができるとやはり制限されることも多いので遠征などは出来ないですが今では娘も小さいながらもジャニオタです😋(笑)

• れもん

れもん

ジャニヲタでも結婚出来ますよね…

子供を産んでも私はジャニヲタの血を受け継がせたいですww

• 8月16日

私はガチなw-inds.オタですが
結婚して子どももいますよ❤
周りでジャニオタのママもいます!
関係ないと思いますよ〜😌

• れもん

れもん

そうですよね😅

親に言われようと私はジャニヲタ辞めるつもりは無いです!wずーっと応援するつもりです!

• 8月16日

退会ユーザー

そうです!
    好きな物は好きでいいんです!
    逆に好きなことを認めてくれない
    男となんて付き合えませんよ!
    親の話も適当に流しましょう笑

• 8月16日
  • れもん

れもん

お話ありがとうございます😭😭

そうですよね!w
    楽しく生きていきます!

• 8月16日
kaya

皆さんが言ってるようにどんなオタクだろうと結婚でも出来ますよー😃

好きなだけ応援していいと思います😊

多分お母様の出来ない発言は結婚後子供とかが出来た時に全てを推しに費やすからとかそう言う事でしょうね😅

• れもん

れもん

結婚出来ますよね😅

先の事を考えてないわけじゃないのでちゃんとケジメは付けようと努力してます!!

• 8月16日
riiiy

私現在31ですが、20年以上ガチがつくほどのジャニヲタです。が普通に彼氏も結婚もしてます(笑)

• れもん

れもん

そうですよね!!
    ヲタでも別に平気ですよね??

• 8月16日
  • riiiy

riiiy

彼氏や旦那さんができたらもしかしたら担当忘れるくらい好きになるかもだし、好きでい続けても理解してくれる相手が出てくるかもしれない、はたまた一緒に好きになってくれる人もいるかもしれないですよ!

• 8月16日
  • れもん

れもん

付き合ってる彼いますけどその彼も理解してくれてて別に反対もしてないのでいろいろと助かってます

• 8月16日

私も14才から上田君一筋で、今もKAT-TUN大好きですよ!
17日に産後初めてライブにいきます✨✨
専業なので確かにグッズを沢山買ったりアイドル雑誌買ったりは出来なくなりましたが旦那は息抜きも大事だからと、好きなだけグッズを買ってきなって言ってくれます💓
私は付き合ってる間にカミングアウトしました😅
今では夫もジャニーズに少し詳しくなってアイドルの話をします(笑)
もう26才なのでやめた方がいいのかな?って思う時もありますが、やめる予定はありません😜

• れもん

れもん

あら!素敵ですね!!
    楽しんできてください♪♪
    そうですよね😅確かに沢山買ったりは出来なくなりますけどそれでも好きでいても問題ないですよね。

彼も私がLIVE行く日も連絡が来て楽しんで来いって言ってくれるのでほっとします☺️

私も嫌いになるまでヲタを辞めるつもりは無いですw

• 8月16日
まぐ

夫が業界で働いていて、ジャニーズの1人の方が好き過ぎて会いたい・一緒に仕事がしたいという理由で女優を目指している方とお会いしたみたいですがその方は結婚してましたよ🙋‍♀️

• れもん

れもん

そーなんですね!!
    結婚した方凄いですね!!!

• 8月16日
  • まぐ

まぐ

その好きなジャニーズの人と結婚したのではなくて、追っかけて女優を目指し始めた頃にはもう既に一般人と結婚していたという意味です🙋‍♀️💦
    もしかしたら誤解を生んでしまう書き方だった気がしたので一応補足です😂

• 8月16日
  • れもん

れもん

そーなんですねw
    大丈夫ですよー!

• 8月16日
なあ

わたしもジャニヲタですが
結婚できましたよー!
そして
夫まではまって
家族でヲタクしてます✨💍
遠征兼ねて家族旅行したり
家族でライブにいって
楽しいです\(^o^)/

• れもん

れもん

そーなんですね!
    あら!それは凄いです!家族揃ってLIVEなんて🥰

私もそんな感じになれたらいいな~とか思ったりもしますw

• 8月16日
しりママ

気持ち悪いと思われるかもしれませんが、
私は本気愛だったのでジャニから離れてから彼氏はできて、結婚もできました。

ちゃんと、趣味としてできているなら、結婚できますよ!
私の友人もジャニオタですが、結婚してます!
彼氏さん、旦那さんが理解のある人なら大丈夫です🙆‍♀️
その友人は今では旦那さんもたまに参戦してるみたいですよ✨

• れもん

れもん

親の言ってくることも分からなくないですけど、でもそれが自分の趣味でストレス発散なので😅

そうですよね!理解してくれる人がいるだけで助かってます

• 8月16日
  • しりママ

しりママ

変な話、可能性としてはやはりジャニオタじゃないほうが結婚できるかもしれませんが、
    実際相手次第なのでこちらが変わる必要はないと思います👍

• 8月16日
  • れもん

れもん

そうですよね😅
    辞めるつもりは無いですけど、控えようとは思ってます!

• 8月16日
mocah

ヲタが絶対結婚できない事は無いと思いますよ♡
妹は10年以上のヲタですが、昨年結婚しました。理解のある旦那さんで、今でもよく遠征に行っています(^^)

ただ、ここで聞いても、ママ達がたくさんいるので‥結婚出産した方が多いでしょうね。東大の前で東大生探すようなものですよ。

私の知人のヲタさん達は、自担以外に目を向けられず、婚期を逃した方ばかりです(笑)
親御様はきっと、そういう方が多いと認識されてるんだと思います。そうなってほしく無いと。

ステキな旦那様と結婚して、見返せるといいですね♡♡

• れもん

れもん

そーなんですね!!
    理解してくれる人がいるだけで助かりますよね😅

来月に結婚を控えてるので後悔しない生き方をしたいなって思いました!

• 8月16日
  • mocah

mocah

ご結婚おめでとうございます♡
    遠くのイケメン以上に、旦那様を大切にしてあげてくださいね(^^)

• 8月16日
🐈

ヲタクと言っていいのかわかりませんが、結婚できましたよ!!旦那は全く興味なく、自分がいない所でDVD見て、自分のお金でCDやDVDは買って、とゆう感じではありますが!
LIVEはもう行けないかなーって感じです😂
金銭的にも、体的にも!自由な時間に楽しむ程度にしてます🥰

• れもん

れもん

私の彼も興味はないですけど、一緒にグッズ買いに行ってくれたりしてなんだかんだ感謝してますw
    結婚をしたら生活もガラッと変わると思いますがヲタを辞めるつもりは無いですしLIVEに行けなくても遠くから応援はするつもりです!w

• 8月16日
  • 🐈

🐈

わかります!ヲタを辞めるつもりは無いです!むしろ日々の元気の源になってます!!
    遠くから、テレビの前から応援します!!🎈
    一緒にいってくれるのは優しいですね!!

• 8月16日
春

義姉めちゃくちゃジャニヲタですが結婚してますよw
元ジャニヲタな私も結婚しました!w