※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

育休中のママさん、お盆は予定がなくても上の子を保育園に預けるのは気まずいですか?

私は下の子の育休中で、上の子は保育園に通っています。
お盆は旦那は仕事だし、実家に帰る予定もなかったのでいつも通り上の子は保育園に行かせました。
が、こんなにお休みの子が多いなんて。。。
お友達少ないしごめんよー💦
先生もごめんなさい💧
ネットで見てたらお休みするよう言われる園もあるようですね。
言ってくれても良かったんですよー💦
育休で家にいるのにお盆まで預けてしまってなんか気まずいです💧
子どもは保育園好きだし楽しんでたみたいですが😅
明日はお休みさせようかな。
育休中のママさん、お盆は予定がなくてもお休みさせてましたか?

コメント

ねーじゅ

私は産休中で、上の子は2歳ですが園からお盆は休むように言われました。
先生たちの夏休みを取らせたいかららしいです。

夫は仕事で、お盆はどこに行っても混んでるので何をしようか連日悩みました(´;Д;`)
結局、アンパンマン の映画を見たり、家でプールをしたりして過ごしました^_^

明日から登園します!

  • みみ

    みみ

    先生の夏休みのことなんて考えもしていませんでした😱
    家にいると時間持て余してしまいますよね😅

    • 8月16日
  • ねーじゅ

    ねーじゅ

    そうなんですよ。
    家にいると時間持て余しちゃうし、怒る時間も増えちゃいそうで。。

    先生の夏休みの事は、ホワイトボードや手紙にも書かれてて、よほど先生達が休みたいんだなぁと思いました。

    • 8月16日
  • みみ

    みみ

    先生正直で良いですね!

    1日中子どもと一緒って結構大変ですよね。。。
    家庭で保育しているお母さん達はすごいと思います✨
    仕事しながらも大変だけど、私はまだそっちの方が頑張れます😅

    • 8月16日
  • ねーじゅ

    ねーじゅ


    そうなんですよ!
    専業の人は「仕事して偉いね」と言うけど、24時間365日子供と向き合っているお母さんの方が凄いと思います^_^

    お互い、頑張りましょうね!

    • 8月16日
  • みみ

    みみ

    はい、頑張りましょう!😊

    • 8月16日
もちこ

家庭保育の協力を要請されていたのでお休みしましたよー

  • みみ

    みみ

    そうなんですね。
    給食の準備の関係でお盆期間中はいつ登園するか聞かれただけでした💦

    • 8月16日
れもん

今日は台風の影響で
お休みでしたが

私なら休ませます…(笑)
お母さんもたまには
ゆっくりしたーい😂💦

  • みみ

    みみ

    やっぱり休ませますよね?!😱
    昨日は下の子を病院に連れて行ってたので保育園行っててくれて助かりましたが😅
    なかなかゆっくりはできないですね💧

    • 8月16日
🌈虹ママ

13~15はお弁当持参かつ、職場からの就労証明(旦那の方)が必要と言われたのでお休みさせました(*^^*)
下の子いてお弁当作る方が大変だったので💦
1日は実家に行きましたがあとは自宅でのんびりでした☆

  • みみ

    みみ

    園によっていろいろ違うんですね!
    のんびりもいいですね✨

    • 8月16日
あゆあゆ

産休中なのでお休みしました💡
娘の学年はきょうだいが乳児の子が多いのでほとんどお休みかと😅
小学生、保育園児、乳児。3人揃うと日中ずっとやかましいこと😱💦

  • みみ

    みみ

    そうなんですね!
    保育園からお休みさせるよう言われたのでしょうか?😀

    • 8月16日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    事前にプリントで産休・育休中の方はご協力お願いしますと書いてありました🙂

    • 8月16日
  • みみ

    みみ

    事前にそういったお知らせのある園が多いのですね😀
    うちの園は何も言われなかったので預けても全然良かったのかもしれないです😅
    今日は旦那も仕事休みになったので保育園お休みさせました✨

    • 8月16日