※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドで寝るのが難しくなり、母親と密着して寝るようになりました。他の方も同じ経験があるか、ベビーベッドでの寝かしつけが難しいか相談したいです。

生後6ヶ月になりました。生後5ヶ月半くらいから寝ぐずりが酷くなり、ここ最近急に、寝ても私と密着してないとすぐに目が覚めてしまうようになりました。寝入ってからベビーベッドへそぉーっとおいても長くて30分〜1時間で起きます。
今までは夜はベビーベッドで朝まで寝てくれて起きても1回だったのに。どうしてでしょうか?
なので最近はベビーベッドにチャレンジするのが怖くて、私のベッドでコアラ抱きのまま朝まで寝たりしています。
シングルベッドなので一応壁側にしてはいますが、やはりベビーベッドで寝てくれた方が私も安心して眠れます。

同じような方いますか?
また経験がある方、このような場合ベビーベッドで寝るのはもう無理でしょうか?

コメント

はなまる

娘が6ヶ月ですが、
生まれた頃からベビーベッドは
使ってませんでした🙄
寝ぐずりが酷く、コアラ抱きで
座椅子や壁、ソファーに乗っかかりながら寝ています。
早くお布団でぐっすり寝てくれる
時が来てくれたらいいですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    6ヶ月で寝ぐずりとコアラ抱きで寝るの一緒なんですね!お疲れ様です😖
    やっぱりそういう時期なんですかね?
    経験ある方からコメントいただけて嬉しいです😊

あれから久々にベッドにチャレンジしたら今回は3時間はベッドで寝てくれました😭
    私もその間眠れたのでちょっとスッキリしました✨

無理のない範囲でベッドにまたチャレンジしようと思います!
    ありがとうございました。

• 8月16日
りっちゃん

新生児の頃はベビーベッドで寝てくれてましたが、早々に添い寝になり、寝返りをうつころにはベッドの横に布団敷いてそこで添い寝するようになりました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    添い寝、確かに寝返りする頃は敷き布団の方が安心ですね😭

ベビーベッドどうしても無理になったら同じように布団敷いて寝るのも考えてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月16日
ままちゃん

上の子が同じような感じでした💦抱っこやコアラ抱きだと寝てくれるので、私も睡眠不足でそのままいつも寝てました。
今も1人で寝ることが出来ません💦

うちもシングル布団でさすがに、3人で寝れないので、下の子には申し訳ないけど、泣いても寝るまでベビーベッドです。
やっぱりママの温もりが落ち着くんでしょうけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!やっぱり睡眠不足になりますよね😰
    そして今も一人で眠れないんですね💦そう聞いて可愛い💕って思うけどやはり大変ですよね😭
    1人でもこんななのに2人なんて想像つきません💦スゴイですね✨毎日お疲れ様です!!

さっき嬉しい事に久々に3時間以上ベビーベッドで寝てくれました!その間私も眠れたので久々にスッキリ目覚めました✨

そうですよね。やっぱりくっついて寝る方が落ち着くんでしょうね🤣
    体験談参考になりました!私は様子みながらベビーベッドにチャレンジまたやってみようと思います!

• 8月16日
メメ

同じでした。
隣にいないと直ぐに起きてましたね…なのでベビーベッドは速攻で物置になりました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じだったんですね😭
    やはり噂通り物置と化すんですか〜🤣笑
    うちもこのままではそうなり兼ねませんね!

嬉しい事にさっき久々に3時間以上ベビーベッドで寝てくれて、私も久々にスッキリしました✨
    せっかく買ったベビーベッドなので諦めずに様子みながらチャレンジしてみようと思います‼️
    そして、どうしても無理なら物置にします‼️笑

• 8月16日
みーさん

隣じゃなくても寝てくれるんですが寝返りが出来るようになってからは横で一緒に寝てます✨寝ながら寝返りしたりするので窒息とか怖いんで😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝ながら寝返りします😵それで目覚める事が多いんですよね💦
    確かに窒息怖いですよね。
    大きくなれば一緒に寝る事なんてなくなると思えば、貴重な時間なのかな〜って思えてきました😊

• 8月17日