※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myc
家族・旦那

「みてね」というアプリで私の家族と義家族の全員招待して写真を共有し…

「みてね」というアプリで私の家族と義家族の全員
招待して写真を共有しています。
どちらも遠方なのでみんな楽しみにしてくれています☺️

私の心が狭いだけだと思うのですが…
モヤモヤ聞いてください🙁

義母から
この前の動画●●だったよね⁇気付いた?
(娘の特徴や性格について)
○○(義理の妹。義母からしたら実娘)は気付いたのよ!
という言い方をしてきます。
その内容もババ馬鹿、叔母馬鹿レベルなので
すごい溺愛してくれてるのね、と思う反面
何と返したらいいか分からず、気付きませんでしたー!
へー!なんて返してます。

歩いた!と動画をあげたら
時間の問題だと思っていました、とメールがきたり。笑
写真も動画もたくさんアップしていますが
みてねの情報なんてほんの一部に過ぎないのに
私より娘の事が分かるわけないでしょと思ってしまいます。

友達の子供が写っていると
あの子は笑うの?あの子は歩くの?とか
娘の方がすごい!ということを確認するような質問してきます。
私は友達の子供も大好きなので
●●ちゃんは何ヶ月の時にもう歩き始めて、
娘と違って好き嫌いなくご飯も食べるんですよ、
と無駄に友達の子供を褒めてしまったりしてます。笑

孫が可愛くて可愛くて仕方ないみたいで
本当に可愛がってくれるし、私にもよくしてくれます。
良い人だし、帰省も毎回楽しみにしていますが
若干モヤっとします。笑

同じ方いらっしゃいますか?😂

コメント

ママリ

同じではありませんが、
溺愛ぶりも程々にした方が良いなと思いました!!
たしかに嬉しいけどでしゃばりすぎかなーとモヤモヤしますね!!🙃

その状況で、
他のお子さんを誉められる
mycoさんの暖かい人柄に
感動しました!!

  • myc

    myc

    ご返信ありがとうございます😊
    そうなんです、そこまで可愛がってくれて嬉しいけど
    なーんかモヤモヤするんですよね…
    私が母親なのよ!という意地?な気もしますが😅
    2人目とか出来たら変わるんですかね。
    今はもう娘!娘!って感じなので。

    友達の子を褒めるのも
    あなたの思い通りにはさせない!
    という、意地悪ですし…
    全然暖かくなんかないんです💦
    ありがとうございます☺️💦

    • 8月16日
deleted user

心狭くないと思います😫黙って見てて欲しくないですか?かわいいねぇ!だけでいい、他の言葉はいらないですよね笑

というのもうちの義母も「将来大物になりそう…」とか訳の分からない事を言ってきたり、それを自分の妹とか、旦那の妹とかにも見せて「皆でといぴちゃんがどんな顔で怪してるんだろうって話してるんだよ〜」とか言われて辞めてくれって思いました笑
それ以降動画を撮る時は無言です笑
みてねは旦那にしかアップさせてないのであげて欲しくないやつはあげなかったり、事前にこれあげないでねって言ってます笑

あと何より気に食わないのは、家族構成で義母の立場が「ママ」になってるところです😤怒

  • myc

    myc

    ご返信ありがとうございます😊
    といぴさんのコメント笑ってしまいました!笑
    大物発言めっちゃ分かります!
    うちは、外の顔が出来るから女優だ!と言われています。
    あんまりしっくりきません。爆笑
    最初なんのことか分からなかったですもん😂

    あと、写真に写っている部屋のこととか
    うちの実家が写ってしまったら
    すごい質問されるので、
    私もアップする画像はすごく考えてしまいます…☹️

    家族構成って招待する時に設定するんでしたっけ⁇
    自分で変えられんでしたっけ⁇
    ママは絶対に嫌です!!
    こっそり変更しちゃえませんか⁇
    なんだか無神経ですねぇ😢

    • 8月16日
夕

わかります!

みてねにアップしないとっていうプレッシャー?みたいなものもあり、、
可愛がってくれるのは嬉しいですけどモヤモヤします😅🌀

  • myc

    myc

    ご返信ありがとうございます😊
    私も夜に1枚もアップしてないと
    やばい!今日アップしてない!
    と焦ってしまいます💦
    なにか言われるわけではないですが
    プレッシャーですよね😅
    でもそこは招待した私の責任だと思って頑張ります✊
    たまに旦那に、写真アップしてよ!と八つ当たりしてます。笑

    • 8月16日
ゆいにゃん

私はLINEだとそういうやり取りがあるから嫌なのでみてねにあげっぱなし、みたいな感じですが、あげたらあちらから連絡がくるということですよね(笑)

みんな歩くからそりゃみんな時間の問題ですよね(笑)

私もこの前実家に帰省していて、娘と2人っきりで電車乗って遊びに行くって言ったら(自宅が田舎なので電車乗れないとどこにも行けません笑)
大丈夫か?電車乗るのか?ミルクとか持ったか?
みたいに聞かれて
大丈夫に決まってんじゃん!何回出掛けてると思ってんのよ。
って言ってしまいました(笑)
全然心狭くないです!私たちのが絶対娘のこと分かってます!笑

  • myc

    myc

    ご返信ありがとうございます😊
    そうなんです、たまにLINEできます。笑
    よっぽど嬉しかったり感動したんだろうなぁと思うので
    私も忙しくなければ嬉しいのですが、
    みてねにコメントしてー!と思う時があります😂

    そりゃあ時間の問題ですよね。笑
    育児の大先輩だし、私よりもいろんなことを知っている事は確かだから
    仕方ないとは思うけど、全て予想してました!
    こういう時はこうなんだ!
    という感じがモヤモヤします。
    この泣き方は眠たいな、とかお腹空いてるな
    と言われるだけでも、え?分かるの?って思っちゃいます。笑

    • 8月16日