※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
家族・旦那

旦那さんの力になりたいです。旦那が今年の4月から移動になり仕事は忙し…

旦那さんの力になりたいです。

旦那が今年の4月から移動になり
仕事は忙しそうだし
環境が変わったせいか
元気がありません。
具体的に何が辛いのか聞いても
なかなか答えてくれないので心配です。

自分のことを話さない性格で
溜め込んでしまうタイプだと思ってるので
そのことも心配なのですが
先日ついに 楽しいことがない。や
元気がでらん。と吐き出してくれました。

これまで10年ほどの付き合いがあるのですが
弱音を吐いたことなどほとんどなく
よほど辛いのだなあ、、と思います。

それだけきついなら
仕事をやめて少しゆっくりしてほしいという
気持ちもありますが
私はパートをしていますが
妊娠しているし
経済的には厳しいと思います。

皆さまなら旦那さまを元気づけるために
何をされますか?
美味しいご飯を作って笑顔で迎えてあげたいな、、
とは思っていますが、、
何がいい案があれば教えて下さい。

コメント

とんちゃん

うちも新婚時(長男妊娠中)に
主人が会社の事で悩んでいて
珍しく弱音吐いてきたので、
これはよほど辛いんだなと思い、そんなにしんどかったら辞めたらいいよ!私はついていくし、どんな選択をしても味方ですよ。
的な事を言った覚えがありますが、主人はその言葉に救われたらしくて、結局その時の壁は乗り越えて、今も頑張って仕事してくれています。
仕事の辛さは本人しかわからないと思ってるので、もし会が変わって収入は減ったとしても、夫婦で助け合い、働いたら何とかなると私は思っています。

  • みみりん

    みみりん

    同じ状況ですね😢
    とんちゃんさんの広い心で旦那さまは救われたのですね。
    仕事を辞めてからも苦労するのは旦那の方が負担が大きいかなと思って辞めていいよ!とは
    言えませんでしたが

    その言葉に救われるのかもしれませんね。
    たしかに逆の立場ならそう言って貰えると救われるかも、、、、

    旦那とゆっくり話す機会を作ってみたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 8月15日
ママリン

旦那様頑張られてますね😭
みみりんさんがいつ辞めてもいいんだよ。と一言声をかけてあげるだけで負担が大分違うと思うので、声をかけてあげてください。

  • みみりん

    みみりん

    そうなんですよ、、
    旦那が頑張っているからこそ
    辛そうな姿を見るのは心配でわ。
    そうですね!
    その一言、言ってみたいとおもいます。
    ありがとうございます。

    • 8月15日
deleted user

うちの旦那も前の会社にいる時にかなり病んでしまいました。自殺する人の気持ちわかるって言った時には本当に私も悲しくなりました。なので、そんな会社辞めちゃいなよ!って言いました😄当時妊娠しておらずバリバリ働いてて旦那と子どもが出来ても養えるだけの給料は貰ってたのでしばらくは私が大黒柱になる!という気持ちでいました!
その頃別の会社の社長が旦那を引き抜こうとしてくれてて、私も知り合いだったので旦那を助けてください!ってお願いしました😄同じ職種で会社移動をするのがあまり宜しくない業界なので社長も慎重に事を進めてくれ、無事に会社を移動しました😄今は給料も増え、楽しそうに仕事してます☺️