※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
お金・保険

旦那の収入15~20万でやりくり中。先月12万、今月20万でギリギリ足りずストレス。固定出費はあるが貯金できず、保育園入れたら働いて貯金したい。

旦那さんの収入しかなくてだいたい毎月15~20万の方どんな感じでやりくりしていますか?

うちは先月12万、今月20万でした。
今月20万なのにギリギリ足りるか足らないかレベル…
先月12万しかなくて子どものミルクやオムツ等など生活用品をクレジットで買ったのでそのつけが今月にきてて結局ギリギリです。

もう毎月嫌になります、自分の自由に使えるお金もないしカツカツでお金のないストレスはダメですね。

みなさん毎月の固定出費は住宅ローンや車などなどバラバラかと思いますが、貯金できていますか?

奇跡的に来年保育園入れたらいいんですけど、、私も働いて早く貯金出来るようにしたい。

コメント

ぺたろん

我が家も今年の4月から私が無職、夫がフリーランスで安定せず手取り15万くらいです😭
ここ数ヶ月は私も在宅ワーク探して数万稼いではいます💦
うちは今年引っ越して、今はお金貯めるために旦那の実家にお世話になってます😅
なので2人で5万はいれてますが、出てくお金がある意味少なく済ませてもらってて、年金、社会保険、生命保険、住民税は一括で1年分どかんと100万ちょい先月で払いきりました!
なので、今月からは家にいれる5万とたまーにカードなど使ってケータイ代も含まれるので何万か引かれてあとは余るので貯めてるようにはしてます💦
正直、お小遣いも3万もらってたのが今はゼロで必要なときにって感じで辛いですが都心から田舎に引っ越してあまりお金使うことも少ないのでそらが唯一の救いかもしれないです🥺

• さかな

さかな

横からすいません😭
    在宅ワークはどんなことをやられてますか?

• 8月23日
  • ぺたろん

ぺたろん

クラウドワークスから自分のできそうなやつを応募しまくって、今はAmazonの出品と動画作成で4万くらいです🥺

• 8月23日
  • さかな

さかな

そうなんですね!
    教えていただいてありがとうございます😊

• 8月23日
あやか

15万円で子ども二人の四人家族は少ししんどいですね😣
家賃などの固定の出費をまずは見直されてはいかがでしょうか?🤔

るる

我が家も毎月20万円。でも、数年後には減るから、来年には私も子どもを保育園か幼稚園に入園させて働きたいと思ってます。
我が家は生命保険や携帯代のような固定費を見直しました。私もおこづかいはないに等しいのと、働いていた時の私の貯金を使ったりもしています💦
お気持ちとてもよくわかります。ここの掲載を見てたら、年収700とかすごい方もいて、どうやってそうなるんだろって思います。

• さかな

さかな

700なんてすごいですよね
    お金ってどんだけあれば足りるんでしょうか
    今全く楽しめず、ストレスばっかりで将来のことしか考えられない旦那さんがほんとに無理です

• 8月23日
  • るる

るる

我が家も待機児童問題で来年絶対保育園に入れるとは限らないので、将来のことを考えるとしんどくなりますよ。でも、まぁみんなが元気でいてくれるし、振り替えるとそういう時期もあったなと思える日がくるはずと今は子どもの成長を近くで見れてることに感謝して過ごすようにしてます。

• 8月23日