※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

みなさんは旦那さんにどこまで育児を求めますか?うちは仕事の都合で平日…

みなさんは旦那さんに
どこまで育児を求めますか?

うちは仕事の都合で
平日はワンオペと同じで

週末の休みの日は旦那いますが
好きな時に寝て好きな時に起きて
好きな時にパソコンして好きな時にYouTube見て
って
子供が泣いてるときにされるとムカつきます💦

旦那がいると期待してしまうし
平日仕事でいないときは
一人だから!と期待しなくて済むんですが、
いたら期待してしまいます。
もうほんとお金。と思うしかないんでしょうね💦笑

妊娠中までは旦那のこと
大好きだったのに今は萎えるばかり😅

ちなみに今はお盆休みですが
平日は私も仕事してるので余計にかな?と思いますが、
みなさんはどうですか?

コメント

あゆ

補足
夜中の授乳は旦那に任せてるって意味です!

りり

それはムカつきますね!
私は、専業ですが、基本的に旦那がいる時間は子育ては半分半分、家事は私の仕事って感じです!
旦那が仕事休みの時は、私は家事をする分、子育てに関しては8割旦那で、私も少し休ませてもらいます
子供のお世話でも、あれやってこれやってって言わないと分からないので、その都度言うようにはしてますが、なんで気付かんの!ってイラっとする時あります笑
私も子供産んでから旦那のこと嫌いになる一方です😅

  • あゆ

    あゆ


    平日私は、家事仕事育児ってしてるのに
    休日に育児をお願いしたら
    というか、半分半分にしたら
    求めすぎ。と言われ笑

    産後って嫌いになるもんですかね。笑

    • 8月15日
  • りり

    りり

    一度書き出してみるとかはどうですか??

    今日一日やったこと
    旦那→仕事
    私→仕事、炊事、洗濯、掃除、子供のオムツ変え、子供の着替え……

    ってな感じに、平日バージョンと、休日バージョンを作って、これとこれとこれをやってって言ってるだけやのに求めすぎ??じゃああなたは私に普段から求めすぎじゃない?
    ってやっても分かってもらえないですかね💦??


    どうなんでしょう?
    家事も育児も完璧に手伝ってくれて、労ってくれて、優しくしてくれて、竹内涼真みたいなイケメンだったら嫌いにならないかも…?😂

    • 8月15日
  • あゆ

    あゆ

    それいいですね!書き出して
    見せてみようかな?笑

    もうほんとそんな男性が
    理想ですよ!笑
    理想と現実は違いすぎます😭笑

    • 8月15日
  • りり

    りり

    それでハッとしてくれるといいですね!!
    私の旦那は基本28時間くらいぶっ通しで勤務なんで、私もワンオペ時間が長いんですが、いない時は割り切れるのに、
    勤務終わって帰ってきて、仕事中はほぼ寝てないので、帰ってきたら寝るんですけど、いるだけでなんで私が全部やってるんやろ…って思っちゃいます😅
    あゆさんの状況とは違うので、私のは完全に私のわがままなんですけどね😂

    そんな完璧な人がいたら国宝級ですよね😅

    • 8月16日
  • あゆ

    あゆ

    ほんと、いたら
    なんで私だけしてるんだろう?って思います😅
    コメントありがとうございます☺️

    • 8月16日
みゆき

私は妊娠して専業主婦になりましたが平日でも土日でも旦那がいる時は家事も育児もして貰います!求めすぎなんてことないと思います。家事は自分や家族が生きていく為にするもの、育児は子供産んだなら責任持ってするものだし仕事してるしてない関係なくどちらか一人が背負うべきではないと思います。私は元シングルマザーなのでちょっと男性に対して厳しすぎる面もありますが(笑)

  • あゆ

    あゆ

    二人の子なのに
    求めすぎとか言われたり
    ほんと悔しすぎます。笑

    • 8月15日
寂しがり屋のひとり好き

わかりますよ😣もうイライラ通り越して悲しくなります。
なんて私は男を見る目がなかったのかと。
うちは共働きなのに旦那の協力ゼロです。ぜーんぶひとりで家事もやるし子どもふたりみてます。

この間なんて私と子どもが休みなのに甥っ子と旦那兄と一緒にワンピースの映画見に行きやがってほんとバカなのかなと思いました。

  • あゆ

    あゆ

    協力ゼロってきついですよね😭
    ほんと男見る目なかったのかと思います笑

    えーそうなんですか😱

    • 8月15日
ままり

1人目妊娠でマタハラで仕事を失い専業主婦ですが、旦那は今私と同じくらいしますよ。
育児と家事は夫婦 家族で過ごすんだからどっちがするべきとかないと思います。
休みの日に好き勝手やりたいなら、私にも同じだけの時間を作ってね。って思うし、育児しないならもう2度と子ども望むなよ?って思うし、家事したくないなら完自分のことは完全に自分でしてもらいます。それすら嫌ならあなたは結婚向いてないんじゃない?離婚して1人で好き勝手すれば?って思います😊
ちなみにいくつかは実際に言ったこともありますよ。
一時期腹が立ちすぎて旦那のこと一切しないと伝えて最低限しか会話しなかったら、旦那がやばいと思ったんでしょうね。しっかりするようになりました。
ママは望みすぎではないし、むしろご主人があなたに望みすぎだと思います。
もっと奥さんを、子どもたちを大事にしなければ家族からぞんざいに扱われるのも時間の問題だと思います。
妻であるわたし達はもちろんですが、子供も見てますからね。

  • あゆ

    あゆ

    私も旦那のこと一切しないようにしようかな。笑
    それが旦那につたわりますかね。笑
    コメントありがとうございます!!

    • 8月16日