※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぱるんぱ
妊娠・出産

5週で頻尿がある方いますか?異常なのか心配です。

今5週6日です。
子宮が大きくなると膀胱が圧迫されてトイレが近くなると聞きました。まだ5週なので子宮はそんなに大きくないと思いますが、なぜか頻尿です。笑
5週でもトイレが近かった方いらっしゃいますか?
異常なのかと思って質問しました( > <。)

コメント

なるたんめん

自分も妊娠初期から頻尿でした( ´ ▽ ` )ノ

妊娠したら頻尿になるし!!って思ってたので、お腹も大きくないのにって考えもしてませんでした笑

aya

初期からずっと頻尿です(>_<)
今では、トイレから出たらもうトイレ行きたくなります(笑)

deleted user

なりますなります>_<!
友達と出かけるのが恥ずかしくて嫌になるくらい、、。
でも水分は沢山取ってくださいと先生に言われているので、いつも沢山水分を取っています(*^^*)

家族は分かってくれているので、家族以外とはあまり出掛けないですが頻尿は辛いですよね(;_;)

みどすけ

同じく頻尿になりました( ̄▽ ̄)
私も5週くらいから感じてた気がします。。。
早すぎでしょ?って思いつつも、妊娠での変化って思うと少し幸せ感じてました(((o(*゚▽゚*)o)))
夜中にトイレなんて起きなかったのに、妊娠2ヶ月の頃から毎日起きるようになってます😅
きっと人それぞれなんですよね(o^^o)

まいてん

私も初期から頻尿でしたよー!
ホンモンの関係で、腎機能が活発になるので、初期の頻尿は、それが原因だと思われます!

ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

私も妊娠初期からトイレが近くて
水族館に行ってる時にトイレ行く回数が20回ぐらい行きました笑

花香

初期から頻尿ですよ(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)仕事中に何回もトイレ行ってますよー‼︎

夜間も頻尿なんで、寝る場所をトイレのある1階に移しました(笑)
でも、水分はしっかりと取られた方がいいですよ。
産婦人科の先生に頻尿なんですが、少し我慢してトイレに行った方がいいですか?って、質問したら…我慢せずにすぐ行って下さいと言われました(笑)
悪阻もそろそろ始まるのでは?私の場合は、週数ごとに、1日の数時間、数分ごとに体調の変化を感じていました。
個人差はあると思いますが…頻尿は妊婦さんみんな共通と思いますよ。
無理せずに過ごして下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。:.゚ஐ⋆*

ことちゃんママ♡

あたしも、頻尿でしたよ!
夜中から朝方までに1時間に1回は行かないとダメで、かなり寝不足ですฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ

うんぱるんぱ

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません。

みなさん、初期から頻尿だったようで、私だけじゃないんだと安心しました(^^)
あまり気にせず、我慢しないでトイレに行こうと思います!

ありがとうございました!