※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

悪露が多く続く場合、病院で再度相談が必要かどうか不安に感じています。皆さんはどれくらいで悪露が収まりましたか?

悪露について質問なのですが、1ヶ月経って終わりかけなのにまた増えて今、生理並の凄い量の悪露がもう3日くらい続いています。
悪露はこうゆうものなのでしょうか?
病院では順調と言われたのですが、どうしても気になって病院に行くべきでしょうか?熱などはありません。皆さんはどれくらいで悪露が無くなりましたか?

コメント

ままり

わたしもそろそろ終わりかな~?とか思ってたらまた出てって感じでした!
産後1ヶ月で生理も来たので
ありゃりゃーって感じでした😅

• ゆき

ゆき

1ヶ月で生理が来るんですね!?なら私もそれかもしれないです💧
    回答ありがとうございます!

• 8月15日
そな

1人目の時も2人目の時も、私は完全になくなるまで約2カ月弱くらいかかった気がします!少なくなったのでもう終わりかと思ったら、また出てくるような感じの時もありましたよ。正常ではないでしょうか?気になるようでしたら産婦人科に電話してきいてみると教えて頂けると思います!

• ゆき

ゆき

そんなにかかっちゃったんですね😭もし、結構続く場合電話して聞いて見たいとおもいます!ありがとうございます😊

• 8月15日

3ヶ月ぐらいでなくなりました!
1ヶ月検診で問題ないと言われ、2ヶ月の時に助産師との電話相談があったので、その時聞いても、塊が出たり痛みがなければ、問題ないと言われました✨

• ゆき

ゆき

3ヶ月も悪露が出たんですね💧
    私の場合塊も出ているので生理なのかなと思ったり…
    悪露の場合塊は出ないのでしょうか?また電話してみます!ありがとうございます‪😊

• 8月15日

退会ユーザー

塊が出てたら電話してと言われたので、病院に電話してみたほうがいいかもしれません💦

生理と悪露の区別つかないですよね😰
    私は産後4ヶ月で生理が来たと思ってましたが、もしかしたら悪露と思ってたのが生理だったのかもしれません😣

• 8月15日