※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芋子
妊娠・出産

妊娠中の後期で風邪を引いた旦那が、自分の部屋で休むように言っても聞かず、リビングでくつろいでいる。妻は自分の体を守るためにイライラし、きつく言ってしまった。妊娠中、風邪を引いた旦那についてどうすればいいですか?

旦那が風邪を引いて
今もう妊娠中でしかも後期なので
違う部屋に行って寝て休んでほしいと
言っているのに
自らマスクすることなく
くしゃみはするし
ずっとリビングに居座ろうとします…。
テレビダラダラみたり…
イライラくる(>_<)
普段ならもっと心配してあげられるけど
今は自分の体守らなきゃって
過敏になって余計にイライラ。
いい加減に寝てってきつく言ってしまった…。
しんどい時に優しく出来んくてごめんの気持ちと
何も自覚の無い旦那にイライラと
もう…あーーーーってなります。
妊娠中、旦那様が風邪を引いた場合
どうされましたか?

コメント

tkrzwcsk

私も実家に帰ってもらいました!

  • 芋子

    芋子

    やっぱり実家に帰ってもらうもんなんですね!
    インフルエンザじゃなくても
    帰ってもらいましたか??

    • 4月3日
  • tkrzwcsk

    tkrzwcsk

    はい(笑)
    ただの風邪でも、こどもにも私にも移ったら嫌なので帰ってもらいます(^_^;)

    • 4月4日
秀麗

違う部屋に行ってくれないなら
せめてずっとマスクは最低でもしてもらわないと困りますね(ーー;)💦

免疫力は妊婦さんは弱まりますし、
もし妊婦さんに熱がうつり
もしも、もしもですが普通の熱じゃなかった場合、そんなことはマレですが
お腹の子に影響出る場合があると思います!

妊婦さんが発熱し、それが普通の熱じゃなかった場合どーなるのか、
とことんネットで調べてその結果をつきつけて下さい!
普通の熱でも妊娠中は怖いです!(>_<)

  • 芋子

    芋子

    本当ですよね(;_;)

    しかも妊婦って免疫力高いんやろ?って
    言われて
    逆じゃ!って感じですよ(;_;)
    無知は怖いです。笑

    寝室別にしたり私から離れるように
    しましたが自覚が足りてません。

    今日の朝、熱は下がってたので
    少しほっとしました…。

    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月4日
ナチュリ☆

うちの旦那は、一週間前くらいまでインフルでした。。。病院には三度行ったのですが、40度の熱を繰り返し…完治まで二週間かかりました。
重度の花粉症とツワリがあったので、私もピリピリ!Σ(×_×;)!
別室に隔離で、マスクも必須!!上の娘とは、同じ家にいながら数日間顔も合わせませんでした(笑)
本当に、普段なら優しくなれても妊娠中はイライラしちゃいますよね。
可哀想だけど仕方ないです。

私も絶対移さないで!!と何度か言っちゃいました。

妊娠中は本当に大変なので、強気で言っちゃってください☆

  • 芋子

    芋子

    お互いに辛かったんですね(;_;)
    花粉症と悪阻のダブルなんて
    辛すぎます…。

    私も、私に移ったらどうしてくれるん?って言っちゃいました。笑

    でも神経質になってしまいますよね>_<

    • 4月4日
akn♡

私は先日子供が10日程風邪を引いていましたが
私自身マスクを2重にしたり
手洗いうがいをこまめにして
予防だけしました!!
高熱がすごかったのでインフルエンザかと思いましたが
違ったので一先ずは安心しましたが、、💦

旦那様も少しは気を使って頂きたいですよね、、💦

  • 芋子

    芋子

    厳重ですね>_<
    でもそれくらいしないといけないですね>_<

    旦那なら大人なので何とか
    一人でもしてもらえるけど、
    子供さんは見ててあげないと
    いけないですからね(;_;)♡

    • 4月4日
チャコちゃん☆

うちの旦那も風邪引いたのにずっとマスクもしないで寝室に籠もってました!!

私もその部屋に寝ましたけどガッチリ風邪引きました……

  • 芋子

    芋子

    少しくらい気を使ってほしいもんですよね(´・_・`)
    妊娠中の風邪は薬飲めないし
    しんどいですよね>_<

    私は寝る部屋は分けました>_<

    • 4月4日