※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんたろう
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が水分を拒否し、野菜を嫌がる。完母なので心配。他の方法や将来の可能性について相談。

生後5ヶ月の女の子を育てています
お茶やジュース、お白湯などの水分は拒否
お粥は喜んで食べてくれますが
野菜などは嫌がり出してしまいます
完母なので出来ればその他から水分をとってくれると
安心ができるのですが
なにかいい方法や
こんな子でもいつか飲めるようになるのでしょうか?

コメント

k

上の子も麦茶拒否でしたがいつの間にか飲めてました。(笑)
上の子の時は水分水分と躍起になり、ジュースはあげたくないと麦茶を根気よく飲ませてましたがまあまあ疲れましたね😂
下も嫌がりますが多分そのうち飲むようになるな〜とあまり気にしてません😂
暑くて沢山汗かく日は母乳の他に薄めたポカリあげるくらいです🤣
うちは下の子が便秘気味なのですがポカリ飲むとスルッと下がってくるのでやっぱり母乳以外の水分大事なのかな〜と最近思い始めました😅

• ぴんたろう

ぴんたろう

上の子の時はなんでもこいこいな子だったので飲まない食べないはすごく心配です
    絶対に飲ませないとー!って訳では無いのですが
    保険としてちょっとのんでくれたらなぁーみたいな(笑)
    ちょっとのんでくれて快便だといいですね🥰❤️

• 8月15日
  • k

k

本当にその子その子で変わってきますもんね😓
    そのくらいの気持ちでいた方がストレス溜めずに育児できます😂
    お通じはこれまた上と下で分かれて、上は生まれてからずっと便秘知らず、下は3,4日に1回のサイクルなのでやはり心配ですね😂😂

• 8月15日