※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠8週で胎嚢のみで流産診断。出血・腹痛なしで心配。手術が必要か悩んでいます。

妊娠8週頃に赤ちゃんが確認できず胎嚢のみで
流産診断を受け病院の方針で自然排出待ちです。
1週間経ちましたが全く出血も腹痛もなく予兆が
ありません。
ちゃんと出てきてくれるのか心配になります。。
手術をした方がいいのでしょうか?
色々考えてモヤモヤする毎日です。

コメント

私は1週間薬飲んで
子宮を収縮する薬ですかね

待って出なかったら手術と言われましたよ!!

ずっとお腹にいても
母体にもあまり良くないですと言われたので

• めい

めい

そうなんですね、病院側が手術はできるだけしたく無いという方針みたいで…
    でもあまりに出てこない場合は手術ですよね。

• 8月15日

退会ユーザー

そうなんですね、、、
    病院の方針に従うしかないですよね( ; ; )

そうですね、、、
    感染症とかになる恐れがあると言われてすぐした記憶があります、、、

お体お大事にしてくださいね

• 8月15日
  • めい

めい

セカンドオピニオンも検討してみます💦

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️

• 8月15日
まーむ

心中お察しします。不安ですよね。
私は9週で稽留流産を経験しました。
私が行ってた病院も自然排出の方針でした。先生は2週間くらいで出てくると思うよ〜と言ってましたが実際出てきたのは3週間過ぎたあたりでした(*_*)
2週間過ぎると手術考えてもいいかもですね。

• めい

めい

そうなのですね!じゃあ私もまだ待ってみようと思います。この時間が長く不安です😭

• 8月15日
  • まーむ

まーむ

私も職場に言い出せず仕事してたので、自然排出するまでビクビクしてました💦
    少量の茶オリが出始めてから3日目くらいに重い生理痛、軽い陣痛のような波→自然排出みたいな流れでしたよ。
    不安な気持ちわかります😭ご参考になればと思います。

• 8月15日
  • めい

めい

そうなのですね、仕事中になったら…と思うと不安です😭
    詳しくありがとうございます🙇‍♂️参考にさせていただきます!

• 8月15日
D&Aまま

辛かったですね。
私も3人目がなかなかできず化学流産を二度、自然流産を一度経験しました。
年末年始とかぶっていたこともあり11wくらいでの自然流産だったと思います。
いたかったら痛み止めを飲んで大丈夫ですので忘れないで我慢せず飲んでくださいね!!
自然流産は生理の延長と考えていいです。ただしっかり痛い時間と痛くない時間がありました。固まりが出ちゃえば痛みはすっとなくなります。私の場合その後もまだ痛みがあり自然排出したと思っていた翌日くらいに残りの固まり?が出て、そしたら出血量等もぐっと少なくなりました!

• めい

めい

詳しくありがとうございます🙇‍♂️やはり痛いと聞くので不安ですそれも💦仕事をしているのでお盆の間に出てきてくれたらと思ったのですが…様子見てみます😭

• 8月15日