※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
妊娠・出産

名前が全然決まりません!皆さんは子供の名前は自分で決めましたか?私は自分の子なので私自身でつけたいと思っています。

名前が全然決まりません!皆さんは子供の名前は自分で決めましたか?私は自分の子なので私自身でつけたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が候補出して、旦那にいいの選んでもらいました!

はる

旦那と2人で決めました😊✨

ミッフィー

読みは旦那、漢字は2人で決めました😊

主に私が決めた感じになりました\( ö )/
胎児ネームに1文字増やした名前になったんですが、胎児ネームは私が直感で決めてて、今の名前も私が調べつくして夫にお伺いたてた感じです!
夫も納得しての名前です( ˊᵕˋ )

まこ

旦那と2人で候補をいくつか出しておいて、生まれた時にその候補の中から選びました!

みみ

旦那と二人で考えてました!
産まれるまでに最終候補まで絞って、産まれてきて次の日にこれにしようと決定✨
でも、旦那いなくなってから眠れない夜に一人で再び悩み出して、後日もう一度考えて決めました😌

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

2人で候補出して、画数、苗字とあわせた時の呼びやすさで決めました!

なな

私も全然きまりません🤣
早いうちから旦那さんと候補は何個か出てたんですが、悩んでます🤣

まま

うちの母が考えました!
本読んでてこれとこれの組み合わせは?みたいな感じで珍しいし、本にもネットにも乗ってない名前だったので賛成でした笑
由来は後付です😅

あやの

旦那と2人で候補を出して、2人とも気に入った響きの名前にしました!
漢字はそれから2人で考えました💡

ねずみさん

旦那が候補考えてくれて
良さげなのを
2人で決めました🤗

e

全然旦那と意見合わず、9ヶ月くらいまで決まりませんでした😂

一番最初に旦那があげた名前は唯一私も気に入っていて、結局その名前になりました☺️💓

ので2人で決めました!

はる

私は主人と2人で考えて候補を幾つか挙げて最終的には主人が決めました😊

ママリさんさん

旦那と二人で考え中です!
今のところ、旦那が考えた読みと、私が使いたかった漢字が一致したので、そこを軸に色々考え中です💕
いくつか候補が出たら、それぞれの親の意見も聞いてみようと思ってます!

旦那が男の子だったらこれ以外譲れないっていう名前があったので、その名前になりました😅

kanoino🍃

男の子なら旦那が、
女の子なら私が 決めました🙆🏻‍♀️✨

すかぽ🔰

性別がわかる前から
女の子なら私が。
男の子なら旦那がつける。
と、ふたりで話して決めてました。
性別が女の子とわかったので
私がつけます😊

プルム

なんとか2つ選びました!まだ漢字は決まっていません💦
最終的には産まれてから顔を見てから決めようとおもっています😊

ゆあママ

私がひらがなで候補出して旦那が読み方と漢字を決めました!
迷うことなく旦那と私の名前の最初を取りました😊
胎児ネームより先に決まったのでずっとその名前で呼んでます😊

ERENA

名前自体はいくつか候補を出して
旦那に最終決めてもらい

漢字は自分で画数など見て決めました!

ママリ

主に私が決めていますが、字画は母にアドバイスをもらっています。
三女は産後にギリギリ決まりました😅全く候補になかった普通の名前。
さて、また四女に困ってます。。。