※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

ジュニアシート、シートベルト固定かISOFIXか悩んでいます。ISOFIXチャイルドシートを使用中。値段は指定なし。皆さんはどちらを使用していますか?参考にさせてください。

ジュニアシートについて!
シートベルトで固定するタイプか、
ISOFIX対応のものにするかとっても悩んでいます😅

・チャイルドシートはISOFIXのものを使用しています。
・値段は特に指定ありません。

みなさんはどのようなタイプを使用していますか?😊
参考にさせてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ISOFIX対応の車であればそれにした方が絶対いいです!安全性が全然違います💦

  • めろんぱん

    めろんぱん

    対応の車に乗っています🚗
    2人目のお子さんが生まれたら、チャイルドシート・ジュニアシートは後部座席に取り付けますか??

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後部座席に取り付けますよ😊両方ISOFIX対応のやつを購入しました!

    • 8月15日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    なるほどです!✨
    よくジュニアシートを助手席に取り付けている方を見かけるので、みなさんどうしてるのかなと思ってました😅💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうゆう方は何かどうしてもの特別な理由があるのかなと思います😅
    助手席は危険ってよく言いますし、理由ない限りは後部座席の方がいいです💓

    • 8月15日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    そうですね😊
    私も後部座席に付けたいと思っているので、ISOFIX対応のものを購入しようと思います✨

    • 8月15日
mini

ISOFIXにしました😊固定のしっかり感が違う気がしてISOFIXにしています😆

  • めろんぱん

    めろんぱん

    やっぱりシートベルトで固定するのとは違うんですね!😊
    ちなみに、チャイルドシートとジュニアシートは後部座席に取り付けていますか??

    • 8月15日
  • mini

    mini

    後部座席につけていますよ😊親戚の車がシートベルト固定ですが、やはり左右にグラグラ揺れますね😅

    • 8月15日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    そうなんですね💦
    グラグラ揺れちゃうと子供が暴れると危ないですね、、
    やっぱりISOFIX対応の方が安全に感じます💦

    • 8月15日
  • mini

    mini

    子どもが落ちる程ではないのですが、ジュニアシート自体が少し横滑りする感じですね。ISOFIXは金具でカチッと止まっているので😊値段も違いますけどね😅

    • 8月15日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    たしかに値段は全然違ってきますよね😅
    丁寧な説明ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 8月15日
Rina

チャイルドシートもISOFIXのものにしているのでジュニアシートもISOFIXのものを買う予定にしています🥰

  • めろんぱん

    めろんぱん

    みなさんISOFIX対応のタイプが多いようですね😊
    わたしも参考にさせていただきます!!

    • 8月15日
  • Rina

    Rina

    ISOFIX安全ですし取り付けも簡単ですよね😌
    ちなみは私はエールべべです🤗

    • 8月15日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    メーカーまでありがとうございます😊
    近いうちに見に行ってみます!🙆‍♀️✨

    • 8月16日