※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後に急激に体重が減少した経験がある方いますか?普通ではないと思うのですが…

出産後 すぐ子供+羊水 以上に体重が減ったよ!って方いらっしゃいませんか?
わたしは、出産後3日ほどの期間で、生む前から5キロほど減りました。退院までにプラス2キロさらに減ったよように記憶してます
(子供はジャスト3キロくらい。出血も普通らしいです)

みるみる減っていたのに 先生も看護婦さんも
特になにも言いませんでした
退院のときには、えらくスッキリなってました。

たぶん普通は そんな減りませんよね??

コメント

nori

4キロ減りましたよ😊

とらたま

減りましたー!
子ども+羊水より3キロほど減ってました。
不思議よりも嬉しくてあまり気にしてませんでした😊

e♡h

1人目の時は退院までに7キロ減ってました!
出生体重は2800キロ、出血は1リットルでした。
看護師さん達からは特に何も言われませんでしたよー。

らーひー

出産した5日後測ったら
子供+羊水 -2キロ
計7キロ減りました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
特に先生も助産師さんもなにも言ってなかったので気になりませんでしたよー(^^)

りんご

産後1週間で7キロ落ちました🙆

先生や助産師さんにはとくに何も言われませんでした😌

aya

出産した次の日に体重を測ったら、産む前より8キロも減っていました!ほんとにびっくり!!!

はじめてのママリ🔰


みなさん!ありがとうございます!!
驚いています笑
結構いらっしゃいました!!

というか
それが普通なんですかね??

わたしは出産経験が一度しかないし、
経産婦さんにも
体重の話なんか聞いたこともなく
それに、よく
生んだのに減らない!!と
耳にしていた気がして。。
普通減らないのかと思ってました
勘違いだったようです(;´д`)

どうして
子供や羊水分より減るのに
何も言われなかったのだろうか、あの時の わたしは大丈夫だったのだろうかと
ふと思いまして、、


安心しました!
みなさんありがとうございました😊

いちご狩り

1人目の時は、ほんとに質問者さんと全く同じ感じで入院中にスルスル体重が減って行った感じだったのですが、2人目の時…退院前の健診で産む前からマイナス2キロにしかなってなくてえっ赤ちゃん2,700あったのに???羊水とか胎盤どこ行った?😳💦💦💦
と…とにかく愕然としました😂💦😂💦笑

でも、両方とも先生も助産師さんも何も言わなかったですね〜
1人目と2人目で五年空いてるので、私の代謝が落ちたんだろーな…悲しみ(笑)

三人目、産後戻れるのかこわいです😂💦

こんな人もいますので質問者さんも次回出産の予定があれば代謝良くしといて下さいね(笑)