※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

子供が口を打って口の中が血だらけになりましたが、歯は大丈夫。口の上部をぶつけたようで、血は止まっています。自然に治るはずです。

緊急です。

いま子供がテレビ台の前でつまずいて
口を打って口の中 血だらけになりました。

確認したら歯などは大丈夫でした

なんと言えばいんでしょ?
口の中の上の部分をぶつけたぽくて
いまはもう血は止まってます。

これは大丈夫でしょうか
口の中なので自然に治るしかないですよね?

コメント

血が止まってて、歯もグラグラしてなかったら様子見で大丈夫かなと思います。

mst

血だらけは心配ですね!

♯8000に電話すると、小児科医師や看護師さんが相談に乗ってくれますよ!

こども医療電話相談というもので、怪しくないのでかけてみてください。わたしも何度もお世話になっています。

Mama

1度歯科に行った方が良いかなと思います!

できたらすぐに行った方が良いですが明日行けるなら早いうちに1度行った方が良いかなと思います😵

ママ

私もありました!
出血した場合30分ほど
飲み物などを飲ませないで
くださいって言われました!
#8000で聞きました!☺

みんこ

上唇小帯のあたりのことでしょうか?(上唇の裏から歯茎にかけての筋のような部分)
歯は大事なんですよね?

前に上唇小帯を怪我して診てもらった時はよくある怪我だと言われ、自然に治るとの事でした。血が止まっていれば今日のところは様子見で大丈夫だと思います。

また出血したり歯が気になるようでしたら明日明後日あたりで受診してみてはいかがでしょうか?
お大事になさってください。

• みんこ

みんこ

↑すみません、、
    歯は大丈夫なんですよね?
    の間違いです💦

• 8月15日
さたなた

上の子が1才過ぎたくらいに同じような状況になりました。
昼間だったので、速効で口腔外科の歯医者さんへ行きました。
結果は、口の中を切っただけで、消毒をしてもらって、後は自然治癒を待つのみでした。
そこで聞いた話では、見た目大丈夫でも、歯茎のとこにヒビが入ってる場合等あるので、今後、同様のことがあったらすぐに受診してくださいと言われました。
できれば明日、口腔外科もやってる歯医者さんへ行かれることをオススメします。