※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に男湯に入りたくない理由を旦那に説明したい。男湯嫌いは多いか不安。

今度温泉に行くのですが、7ヶ月の赤ちゃんでも男湯には入れたくありません。
理由は、たとえこんなに赤ちゃんでも女の子だから、裸を大勢の男の人に晒すのは嫌。パパに任せるのが不安。単純に大勢の男の人が入るお湯に入れたくない。
理由は旦那に言ってませんが、それは潔癖じゃない?と言われました。男湯嫌って人が多数派なのではないかなぁと思ったのですが、どうなんでしょうか...もやもやします。旦那も諦めてましたが、納得してもらえるように説明したいです。

コメント

エイヤ

私も普通に嫌です!
ダメって伝えてあります!
そこは女の子なんだから!って。
男の子もいますが逆に早い段階で男湯にしか入れるつもりないです。

Kotori

とても良くわかるんですが、得るものと失うものとありますよね😉
パパさんが、子供たちと温泉に入るという思い出は逆に今から3年くらいしか得られないような。。でもどちらが正しいも無いと思うので、旦那さんと良く話し合って下さい💕

べき

女の子なら私も嫌です💦普通だと思いますよ!
私だったらそれなら自分でふたりとも女湯連れてくほうが百万倍マシ!って言います。
そもそも大浴場の温泉に入れるのはまだしなくて良いかなとも思いますね💦

赤ちゃんでも女の子なんだからね、よその男どもに娘の裸見られて平気なの?
どっかの汚いおじさんの汗とか染みだしたお湯飲んじゃうかもしれないんだよ?
っていうのはどうですか?😅

チョコベビー♡

そもそもオムツが外れてない赤ちゃんって浴槽には浸かれない所が多いです。旦那さんは自分自身も浸かれない事もわかっているのでしようか?なかなか大変ですよー😅

つー

よく温泉行ってたんですけどパパが毎回女の子だからダメ!!変な人世の中には沢山いるんだから!!って絶対男湯には連れて行きませんね🤔

私もゆっくり浸かりたいからオムツはずれてからは露天風呂付きの部屋とかとってます!てか双子ちゃん温泉って大変じゃないですか🙀😿
転けないよう気をつけて楽しんでください!!⭐️

ママリ

みなさんありがとうございました💦むしろ娘が男湯に晒されることは旦那さんの方が嫌がるものなんじゃないのかな?と思っていたので意外でした。話してみたいと思います✨