※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

稽留流産で塊が出たが、病院は休診。明日持参を言われ、対応に不満。保存方法や対応に不安。

稽留流産の手術を予定していましたが、今日夕方、塊が出てきてしまいました。
全部出たのか想像していたより大きくて衝撃でした。。

病院に電話すると、今日は休診だから明日の朝、出た物を持って来てくださいと言われました。
心配だったら入院してもいいけど。でも出血の経過観察しか出来ないから、明日朝来ても同じだけどね。どーする?
と言われ、あまり感じが良くなく、そんなならいいやと
塊は明日でも大丈夫か聞いたら、明日でいいとの事だったので、明日持って受診する事になりました。

初めてのことで何をどうしていいか聞いたつもりが、落ち着いたら色々疑問点があり。。
病院に電話すればいいんですが、また感じの良くない対応だと思うと今はしんどくて…(出血があって電話したり、夜中に腹痛と小さい塊が出て電話したりの時も感じ悪かったです)

出た塊はジップロックに入れてあるんですが常温?保存でいいと思いますか?

休診だろうと夜中だろうと塊が出たらすぐ受診だと思っていたので拍子抜けというか…
先生も看護師さんも昼間はいい人たちなのに電話口の助産師?はこんなにも対応が雑なのかと不信感です、、

まとまってない文ですみませんがお優しいアドバイス頂けたらと思います😭🙏

コメント

みぃ

私も休日を挟んでいたので不安でした。当番医に連絡しましたが、同じような感じで、ご自身の体調が悪くなければ、かかりつけに行ってくださいと言われました。なので、体調次第ですが、大丈夫だと思います。後陣痛で痛みがひどいときは、痛み止めを飲んで良いと言われていたので、土日はそれで乗りきりました。
塊は、新しい生理ナプキンに挟んで、ジップロックに入れて、休日明けの普通診療で持っていきました。

  • のあ

    のあ

    すぐ持っていかなくても大丈夫なものなんですね!
    そう聞いて安心しました。
    回答ありがとうございました🤣

    • 8月15日
N

わたしも経験あります。
痛かったですよね?大丈夫ですか?😢
今は夏場なので涼しいところか冷蔵庫に入れておいた方がいいと思います。
塊はナプキンにくるんでました!
感染症が怖いのでお風呂はやめてシャワーのみの方がいいかと思います。

  • のあ

    のあ

    痛かったです😭
    お気遣いありがとうございます😣

    冷蔵庫に入れようと思います!
    お風呂もやはりそうですよね。
    聞き忘れちゃって悩んで入るの控えてたのでコメント頂けて助かりました!

    • 8月15日