※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

妊娠18週目で体調が不安定。食欲不振や吐き気、唾液つわりが続き、台風の影響で寝たきりに戻り心が折れそう。早く元気になって家事や子供と遊びたい。

もうすぐ18週になります❗
みなさん、この時期は体調どうでしょうか?

私は、食べツワリがまだ落ち着かず、空腹でも吐きたくなるし、食べたら食べたで、たまに吐きたくなります😢
しかし、ゲーゲーすることは、我慢すれば止められるほどになりました。
唾液つわりも、ほんの少しだけマシになってきました。でもまだまだです😢

初期から寝たきりでしたが、最近少しスーパーに行けたりしてたのですが、今、広島県に住んでますが、台風の影響か、2日前ほどから、また寝たきりに戻りました😢
心がとても折れてしまいました😢
泣いてばかりです😅
早くスッキリして、買い出し、家事、子供たちと遊びたいです😢

コメント

タコス

私もそうでしたよ!!
16週目くらいから動くのも楽になってきたんですけど18週目位から買い物行っても脳貧血でクタクタだし戻しちゃうしで大変でした😥

22週目の今は妊娠初期の頃のように謎に動けてます!笑
蒸し暑い日が続いてるのでその影響もあると思うので無理しないでください☺️

• さやか

さやか

コメントありがとうございます🎵
    何週くらいから、動けるようになりましたか??✨

18週の時は、しんどかったんですね😢
    私は、この3日ほど、寝たきりに戻ってしまったので、早くスッキリしたいです💦

• 8月15日
  • タコス

タコス

20週入ってちょっとしてからですかね🤔

寝たきりもしんどいですよね😭
    もう少ししたらふとした瞬間から体が楽になるのとある程度慣れて体調管理しやすくなりますよ!!☺️

• 8月15日
  • さやか

さやか

20週くらいですか!
    私、上二人もそのくらいだったはずでしたが、もうすっかり忘れています😅

産むまでたまには気分悪くなる事はあると思うけど、寝たきりの体調は本当にツライです😢

• 8月15日

私もそうです!
17~18週でぶり返して嘔吐が止まらなくなりましたし、一人で外出したら脳貧血で動けなくなりました💦

今日も気圧のせいかお腹が張りやすいですが、その頃よりは動けてます😊

つらいときは寝たきりで仕方ないですよ😣
無理しないで過ごしましょう✨

• さやか

さやか

コメントありがとうございます✨
    ぶり返しとかあったのですね😅
    雑誌や、ネットには、16週以降からツワリが無くなるひともって書かれてるけど、全くなので、変な焦りみたいなのを感じてしまいます😢

ありがとうございます✨
    家族に迷惑かけますが、もう少し寝たきりにさせてもらいます😌

• 8月15日
なみ

つわりはまだ完全に終わってはいないのですが、以前よりは多少マシになりました。
以前は食べづわりと吐きづわり両方でした💦
今は食後の胃もたれ?がありますが、、、

最近はつわりよりすぐ疲れてしまうので夫にも子供に申し訳ないです😢

• さやか

さやか

コメントありがとうございます✨
    一緒です!
    たまに家事が出来たかと思えば、すぐ息があがってしんどくなります😢

最近また寝たきりになってきたので、疲れやすくても、家事などを早くしたいです😢

• 8月15日