※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

ボンラクトを飲ませても大丈夫ですか?

ボンラクトについて

ミルクアレルギーがあるのですが、小児科の先生には「この子の程度ならどのアレルギー用ミルクでもいいから合うやつを飲ませてあげて」と言われていて

E赤ちゃん(アレルギー用ではないですが、症状が出ないため良いと言われた)と、エムエーミーは味が嫌いみたいで号泣大暴れで拒否されます😭

薬局に他のメーカを探しに行ったところボンラクトを見つけて買って帰り、数口飲ませたらアレルギー症状も出ず(アレルギー検査でもクラス0)、しかも嫌がらずに飲んでくれたのですが

後々調べると大豆アレルギーになる可能性が高まると出てきて飲ませていいのか不安になりました。

寝る前や、日中どうしても母乳が出ない時のみ100mlを出そうと思っているのですが、やはり可能性は高まるのでしょうか?

コメント

まめた2902

うちもミルクアレルギーがあり、アレルギー用ミルクをあげています。
うちはミルフィーをあげています。他のを試したことがないのですが、初めてアレルギーが出て受診した小児科でミルフィーを勧められました。

  • mamari

    mamari

    そうなんですね!
    E赤ちゃんやエムエーミーは独特の香りがするんですが、ミルフィーは飲みやすそうですか?

    • 8月16日
  • まめた2902

    まめた2902

    他のアレルギー用ミルクを飲ませたことがないので、独特の香りはわかりませんが、特に変わった香りはしないです。ですが、粉ミルク独特のあまーい匂いもしないです。
    私も少し味見しましたが、やはり普通の粉ミルクに比べると美味しくないです😅

    • 8月16日