※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
妊娠・出産

現在12週で風疹ウイルス抗体が16倍。風疹かかったら不安。大丈夫でしょうか。初めてで悩んでいます。

現在12wです。
健診行ったら風疹ウイルス抗体が16倍と言われました。
ギリギリってゆわれて少し焦ってます。もし風疹かかったらどうしよう、どうしたらかからないのか、ものすごく悩んでます。
大丈夫なんでしょうか、とても不安です。
こんなことで不安になるのわアレかもしれないですが初めてでわからないことばかりで毎日なにかしら考えてばかりです。

コメント

Py❤︎

私も16倍しかなかったです!
流行ってた時期は人混みに行きませんでした💦
今からワクチン打てないので、とにかく人混み避けるしかできないですかね😅
はじめての妊娠はいろいろ不安ですよね😭

ゆきだるま⛄️

気休めにしかならないかもしれませんが私は1人目の時8で気をつけてねーって言われて2人目妊娠前に予防接種しましたがまた8でした😂抗体ができないみたいです。でも私がやったのはマスクでも防げないので不特定多数の人がいく場所には20週まで極力行かない、マスクは一応常にする、手洗いうがいくらいですかね😅💦普通に今まで生きてきてかかってないんだからこの数ヶ月でかかるかって言われたら可能性は低いですしたとえ外に旦那さんだけでも出る以上防げないことですからあまりビクビクしなくていいかなと思います😊かかってしまうときは何してもかかるし、と思ってます!!できることはやりますけどそれ以上はできないですからね😌

𝓡.

わたしは8未満です ( ◜௰◝ )

現時点でどうもできないので
人混みを避ける 、マスクをする 、
手洗いうがいをする くらいですかね 𓂂𓏸

意外とそんなすぐかかるものでもないし
今まで通り生きてたら
大丈夫かとは思います ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

さーママ

産後に予防接種したのに私も16倍でした....
とりあえずマスクして過ごすこと
人混みは避ける
旦那にはしっかり予防接種してもらう
などしてます。
今19週。20週までにかかると良くないみたいなのであとすこし❗️と思ってます(>_<)

🍑🍒

私も16倍でした。
マスクとかして防ぐしかないです。