※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが唸りながら体をくねらせて苦しそうに見える。寝返りの練習かと思っていたが、何の動きか気になる。同じ経験の方いますか?

3ヶ月23日(来週で4ヶ月になる)の赤ちゃんがいます。
ここ数日、すごく唸りながら体をくねっと捻らせます。
寝返りがまだで、最初は寝返りの練習かな?と思っていたのですが、なんだか苦しそうに見えます…。
これは何の動きなのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りが近いかもしれませんね!

ママリ

もうすぐ三ヶ月ですが、うちも最近すごい体を捻ってます😳
寝返りの練習かなと❤️

えみり

上手くいかなくて唸ってるのかな?とおもいます。
娘も寝返りする前に寝返りするかしないかぐらいの向きで唸ってました笑

もも

寝返りまえは寝返りが出来なくてギャーギャー言ってた気がします。
最近はどこでもいつでも寝返りするので熟睡出来ません😭😭😭

みぃ

うちも最近寝返りの練習姿勢で怒って、そのうち泣きだします😂

ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

明後日で4ヶ月の赤ちゃんいます!よくうねってます🤣
あともうちょっとで寝返り!!なのですが横向いたっきり進まないみたいで怒ってます (笑)

クミ

娘も3ヶ月と24日ですが、最近捻ってうなってます😅💦
うちはプラス指しゃぶりながらです💧

寝返りが近いのかなぁ😊
初寝返りを見たいので、頑張れーと思いながらもハラハラしながら見守ってます😆笑

まーこ

寝返りの練習だと思います!
うちの子も3ヶ月過ぎた辺りからそんな感じでした!

首が座ってるのであれば
たまにフォローをして
こーするんだよーって教えてあげてたら直ぐに寝返りが出来る様になりましたよ!

あや

寝返りが近いかもですね!徐々に徐々に息子もできるようになりました!完全に寝返りに至るまでは最近ですが、成長の証ですね!!

みほ

もうすぐ3ヶ月目ですが、寝返り頑張ってます(笑)
上手くいかなくて唸ってます。
ですが、最近うつぶせになれる回数が増えてきたので心配です。
自力で戻るのはまだ難しいみたいで…

ぽん

寝返りしたいけど出来なくてもどかしくて唸ってました😅機嫌も悪くなったり!寝返りの練習ですね♡
プレイジムを買ったらおもちゃがたくさんできょろきょろしたり、触ろうとしたりして、寝返り出来るようになりました!!

うちは3ヶ月半ばで寝返り習得してからはうつ伏せが気にいり、寝るのもうつ伏せで心配です😭

はじめてのママリ🔰

4ヶ月になったばかりの娘もよくやってます😂
もう少しで寝返りできるようになるかなーって思って見てます(笑)

まぁちゃん

うちの子、2ヶ月半くらいから同じような唸りながら身体に力入れてくねってます。
私も何の動きかわからないです💦

サチ

ウチも2カ月3カ月の頃、凄い唸りが凄くて心配したけど、4カ月入ると全く唸らなくなりましたよ‼️