※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子が、ピジョンの母乳実感哺乳瓶のSサイズ乳首を使っています。Mサイズを試したが飲み干すのが早く、Sサイズが合っているようです。吸引力が強いのか、同じ経験の方いますか?

完ミで哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っています。
現在生後6ヶ月半ですが、未だにSサイズの乳首を使用しております。
というのも、生後3ヶ月から使えるMサイズを試したところ、いつも10分で飲む量を5分で飲み干してしまい、物足りないのかギャン泣きでした。
その後も何度か月齢が進むごとに試しましたが結局同じで、息子にはSサイズが合っているようです。
特にむせたり飲みにくい様子もありません。
吸引力が強いのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mamari

うちも未だにSサイズのままです!

娘はサイズアップすると、一気に出てくるせいか溺れちゃうので、あまり気にせずそのままにしてます😊

• ありす

ありす

うちの子も一気に出てくるのにびっくりしてむせてました😅個人差あるんですね💦
    私も気にしない事にします😊

• 8月16日
  • mamari

mamari

うちはストローも上手に使えてますし、サイズアップしなくても何か影響あったり問題はないですよ☺️

• 8月17日
  • ありす

ありす

そうなんですね(^^)‼️
    教えていただいてありがとうございます😄
    このまま様子見てみます✨

• 8月17日

息子もそんな感じです😅
Mだと5分以内で飲み干すので、結局Sに戻しました!
このまま様子をみるつもりです。

• ありす

ありす

同じ方がいて安心しました!私も気にしないでこのまま使い続けてみようと思います😊

• 8月16日