※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズママ
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。食べ物や飲み物が戻ってしまい、辛いです。楽な食べ方や体勢のアドバイスをお願いします。

只今悪阻真っ最中です。何を食べても飲んでも戻してしまいます(T . T)一人目の時はこんなに酷くなく、吐くこともなかったので参ってます(>_<)
朝食べる少量の物だけは戻さないで入れる気がします。それ以外はずっとムカムカしたり、何か詰まった感じがしたりしてます。
こんな時に食べたり飲んだりして楽だったもの、吐く時にも楽とか、ご飯食べた後の楽な体勢だったりなんでもいいので乗り切りのためのアドバイスを頂きたいです(´Д` )よろしくお願いします♡

コメント

  寝たい痩せたい旅行したい

悪阻つらいですよね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)私もひどかったので気持ちわかります!
わたしは果物をよく食べてました。むしろ果物しか食べれないかんじでした。
吐くときも吐きやすかったです笑
そして少しずつ分けて食べていました。
悪阻はいつ終わるか見えないトンネルにいるようですよね…無理せず甘えるとこは家族にお願いしたりして乗り越えてくださいね!

  • ユズママ

    ユズママ

    リンゴジュースは飲んでましたが、果物あんまり食べてなかったです。何食べたい?と聞かれても思いつかなくて(>_<)
    オススメの果物ありますか?
    本当にいつ終わるのか分からなくて病みそうです…。。ちゃんなーさんはいつごろ少し楽になられましたか?

    • 4月3日
  •   寝たい痩せたい旅行したい

    寝たい痩せたい旅行したい

    私はソルダム、プラム、桃、ぶどう、梨、メロン、りんご、など食べてました。幸い、実家が農家で近所も果樹園が多い地域なので近所の人にわけてもらったりして助かりました。笑
    あと、氷系のアイスも食べていました。
    私は3ヶ月間はつわりがピークで入院もしたりしてました。その後ピークは過ぎてもムカムカしたり、胃が焼けたり、毎日ではありませんが、吐いたりは出産するまで続きました😭いま思い出してもつらかったな…💦
    当たり前ですが出産したらスッキリ‼︎
    しました♩

    • 4月3日
  • ユズママ

    ユズママ

    ソルダムって初めて聞きました(^o^)普段から果物の好きなので果樹園多いとか羨ましいですー(*^^*)
    入院されるほどひどかったんですね(T . T)脱水症状が見られたりしたら入院になるのですか?
    まだ小さいけど早く大きくなって出産しちゃいたいです(´Д` )

    • 4月4日
  •   寝たい痩せたい旅行したい

    寝たい痩せたい旅行したい

    脱水もひどかったですし、尿検査でケトン体が+3とでてしまい、ケトン体は飢餓状態になるとでるものらしく、重症妊娠悪阻と診断され入院しました。
    はやく大きくなって出産したい気持ちわかります‼︎✨あかちゃんがいる証でもありますが、本当悪阻は地獄ですよね😭
    出産後、息子は手のかからない穏やかな性格で、産後のほうが体も気持ちも楽です。笑

    • 4月4日
  • ユズママ

    ユズママ

    ケトン体!!だから尿検査するんですねー。悪阻に関しては無知過ぎて…勉強になります(^o^)
    マタニティライフ楽しむなんて出来ないよーって思っちゃいます(T . T)穏やかな息子ちゃん羨ましい(*^^*)産後に手のかからないことを期待しますー(>_<)

    • 4月4日
かちん

私はレモン味の炭酸水飲んでました。
あとはマリネとかさっぱりしたものや
クラッカーを主に食べてました。
吐きそうな時は水を飲んでから吐くとスムーズに吐けるし喉に詰まった感じがあまりないです。

  • ユズママ

    ユズママ

    レモン味の炭酸水ですね☆マリネもクラッカーも美味しそう(*^^*)
    水を飲んでから吐くんですねー参考にさせてもらいます(o^^o)

    • 4月3日
a*

悪阻きついですね( ´•̥ו̥` )

私は炭酸ばっかり飲んでました!
炭酸ジュースか炭酸水!

あとはアイス!
ご飯食べたら気持ち悪かったので
ラーメンとか…

あとはかむかむレモンにガムです!

基本的にお菓子ばっかりたべてました😫

すごくジャンキーですが

食べれるのを
食べたい時に
食べたいだけ!と先生から言われて

栄養なんて二の次!くらいな勢いでしたが
赤ちゃんはすくすく成長してくれたので

食べられるのを食べて下さいねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


温かい料理は余計に匂いもするので
冷まして食べるといいですよ♡

  • ユズママ

    ユズママ

    炭酸が元々そんなに好きでないのでなかなか炭酸を買う気にならないのですが試してみます(*^^*)
    アイスとかむかむレモン食べたくなりました☆
    吐くのが嫌で何が食べたいのかも分からなくなっちゃって(^_^;)

    • 4月3日
marble☆

私は、素麺なら食べれました(*^^*)
温かい物は、まず受け付けず
油っこい物も無理でした。
小腹が空いたら、蒟蒻ゼリーを
食べました(^-^)
ひたすら寝てました(;_;)

  • ユズママ

    ユズママ

    油っこい物、私も無理ですー(>_<)
    蒟蒻ゼリーなら手軽でいいですね(o^^o)常備したいと思います♡
    そして私もひたすら寝てます(^_^;)

    • 4月3日
deleted user

つわりつらいですよねー( ; _ ; )
あたしはコンビニとかスーパーに売ってるカットフルーツをよく食べてました!
パンやサンドイッチも食べれたけど吐いちゃうことよくありました(>_<)
のどつわりは出産まで続きました(>_<)
頑張ってくださいね♡!

  • ユズママ

    ユズママ

    カットフルーツ今度買ってみます(>_<)オススメのフルーツはなんでしたかー?
    のどつわりと言うのは詰まったような感じのことですか?(^_^;)出産までとは…もう気が遠くなりそうです(T . T)赤ちゃんの為に頑張られて偉い…見習わなきゃですね(>_<)

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしが食べやすかったのは、パイナップルです♩あとグレープフルーツもよかったですよ(^^)
    そうです!つまってるみたいに苦しいやつです(>_<)喉に何かひっかかってるような(>_<)あまりにつらかったら、病院に相談すると漢方もらえるみたいです。あたしは結局、薬出すほどじゃないねって言われて飲まなかったんですが…
    つわりが終わってしまえば、つらいときもあったなあ〜って思い出になりますよ♩赤ちゃんの顔見てると、この子のために頑張ってよかったって思えます♡
    頑張ってください♡♡♡

    • 4月4日
  • ユズママ

    ユズママ

    パイナップル買います(o^^o)
    上の子が悪阻もなく順調だったので、なんでーって思っちゃうんですよねー(T . T)
    私ものどつわりになりそうなので、辛かったら病院に相談してみます♪♪そんな悪阻があると知れてよかった(>_<)
    頑張ります。。

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上にお子さんいるんですね!先輩ママさんに偉そうにすみませんっ(>_<)
    赤ちゃんによってつわりがあるない違うんですね(°_°)
    早くつわり治りますように♡

    • 4月4日
  • ユズママ

    ユズママ

    いえいえとんでもないです(>_<)
    上の子は吐いたのも一回くらいだったので、今回の自分の体の具合の悪さについていけませんでした((((;゚Д゚)))))))
    上の子はお腹の中も出てきてからもすごく育てやすい子なので二人目はこれからドキドキです(T . T)笑コメントありがとうございます♡

    • 4月6日
tarohana

私は、ごま油のにおいから反応はじまり、ごま油以外で料理してました。
冷ました焼きうどんとか、ピザも気持ち悪いながらも(食欲はあったので)食べれました。
スーパーの惣菜コーナーのきゅうりとハムのサンドイッチを食べた時は不思議と後も胃も口の中もすっきりしていて思わずリピーターに。
イチゴや、パイナップル、トマト、ヨーグルトよかったです。
葉酸、鉄とらなきゃだし、小松菜やブロッコリーはがんばって食べるようにストックしてましたが、ほとんどパン(食パンを夜中に限らず食べたり)にお世話になりました😊
今がピークと信じて、お大事になさってくださいね!ストレスがあるとつわりはひどくなると聞いたので、上のお子さんいて大変でしょうが、無理なく過ごしてくださいね💓私も将来2歳差の兄弟夢見ています!
お大事に、お大事に💓

  • ユズママ

    ユズママ

    ごめんなさい。下に返信しちゃいました(T . T)

    • 4月3日
ユズママ

私は市販の旦那が焼いた餃子から始まりでしたー(T . T)
ピザのCM見たら食べたくなりますよね(>_<)食べる勇気が今はないのですが…。
サンドイッチ試して見ます♡
もう、葉酸とか鉄とか気にできずでベビには申し訳ないのですが、生まれてきたら可愛がるからーって言い聞かせときます(^_^;)
今がピークと私も信じて頑張ります♡優しいお言葉に元気が出ました♡ありがとうございます♡

mochico♡

バナナとイチゴとリンゴは調子がいい気がします。
ご飯とかうどん食べた後はだいたい気持ち悪いまんまです。
空腹も気持ち悪いし意味わからないです。゚゚(´□`。)°゚。
氷系のアイスはわりと◎
ミルク系は食べてるときよくてそのあとがだめなときあります。

  • ユズママ

    ユズママ

    すぐに揃うフルーツなので試してみます(*^^*)
    うどんもあんまりすっきりに効果ないんですね(>_<)
    氷系のアイス☆そういえば、この前ローソンで買った大人のガリガリ君のレモンは大丈夫でした(o^^o)また買います。
    まだ悪阻続いてる時期でしょうか?お互い頑張りましょうね♡

    • 4月4日
  • mochico♡

    mochico♡

    うどんは、冷たいのならけっこう食べれましたよー!
    大根も調子がいい気がするので、
    おろしていれたり♪
    ガリガリ君は、ソーダはいいけどアセロラは途中でごめんなさいしました💦
    がんばりましょー😢

    • 4月4日
  • ユズママ

    ユズママ

    大根おろしもなんかさっぱりしそうですね(o^^o)私は梅干し入れてます。
    あっアセロラ気になりました(´Д` )でもやめときますー。笑
    同じくらいに出産ですね♡頑張りましょー♡

    • 4月4日