※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

移植後の結果は流産で、子宮外妊娠が判明。治療中で次の移植まで休憩中。不安な気持ちがいっぱいです。

先日初めての移植をし、結果は初期の流産だと言われ、
薬など辞めリセットして生理も来ていました。
次に向けて気持ちを切り替えていた矢先、
HCGの下りを見るために通院していたら、
まさかの数値が上がっていて子宮外妊娠だと判明。
手術ではなく、メトトレキサートという抗がん剤での
治療をしました。HCGが完全に下がるのに2.3ヶ月かかる
そうで、次移植までしばらく休憩です。
早く次に向けて頑張りたいけれど、
また同じようになったらすごく悲しいし
不安な気持ちでいっぱいです。

コメント

ユウキ

お気持ちお察しします😢
初めての移植で着床した!て、喜んでいたらまさかの天国から地獄ですよね。
私も初めての移植で着床、翌週の胎嚢確認でまさかの子宮外妊娠で、元気だった赤ちゃんを7週で諦めました...(子宮頸管妊娠という珍しい子宮外妊娠なのですが)

今もそうですが、このあともとっても悲しくて、不安で鬱々してしまうと思います。
どうか無理しないで、泣きたいときは泣いて、ぼーとして、美味しいもの食べてくださいね。

私はその1年後の移植で無事に妊娠、出産までこれました☺️胎嚢確認の時の第一声が「胎嚢は子宮の中にありますか?!」でした。苦笑
不安はつきないと思いますが、そうそう起こることでは無いと、今は思っています。
次はちゃんと子宮の中に着床してくれると思います💪✨

まずは体をいたわってあげてくださいね。

• N

N

ありがとうございます!
    本当に気持ちがついていかないです。時間が経つと気持ちの整理も少しはつくかと思いますが…。
    赤ちゃんを無事授かる事が出来てやっと頑張りが報われることと思います。

• 8月15日
ミクシィ

わたしも5月に子宮外妊娠がわかり、今月頭まで通院していました💦
わたしもまた妊活を始めたのですがまた同じようになるのでは…とすごく不安です💦
なので、子授け神社行ったり食べたい物食べたりしてました😌
不安がいっぱいだと思いますがネガティブにならないようにしています୨୧˙˳⋆

• N

N

そうですね…
    考え出したらキリがないし落ち込んでしまう。
    妊娠するって奇跡だな、って不妊治療をしているから心から分かります。

• 8月15日