※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

生後7ヶ月未満で離乳食が進んでいない場合、納豆を加熱して与えても大丈夫でしょうか?他の方はどのタイミングで離乳食を始めましたか?

納豆は7ヶ月から食べれるとネットで書いてありますが、離乳食があんまり進んでない場合はどうなんでしょうか。。。

生後5ヶ月の終わり頃に離乳食を始めて、昨日で生後7ヶ月になったのですが、私がつわりでしんどく、同じ野菜でまとめて作ったりしていたので、食べたことのある野菜の種類がまだそんなに多くありません。

他の方は3日間でちょっとずつ量を増やしてみて大丈夫なら次の食材って感じかな?ってイメージしてるのですが、うちは1週間同じ食材あげたりしてました。
そういう場合でも、納豆を加熱して小さくしたりして、あげても大丈夫でしょうか?(><)

やっとつわりが落ち着いてきたので、離乳食について考えています🤔
皆さんはいつあげましたか?

コメント

はこまる🐡

納豆は7ヶ月頃から始めましたが、うちの子の場合は離乳食あんまり食べなかったのもあり納豆は即べーっと吐き出してしまい食べませんでした😂💦
つい最近やっと納豆ご飯食べるようになったぐらいなので、焦らなくてもいいかな?と思います☺️
納豆食べてくれると栄養もあるし楽で良いですけどね💓🥺

• る

そうなんですね!
    赤ちゃんの口に合わないのかもしれないですね😂😂
    1歳で食べるようになったのですね✨✨
    そういえばYouTubeとかで見たことあるのですが、嫌そうな顔してベーってしてる赤ちゃんばかりでした😂
    もう少し先の方が良いのかもしれませんね😊
    ありがとうございます!💕

• 8月15日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

アレルギーが出ないか確認するためと、食のレパートリー増やすためだと思うので、ゆいさんのペースで良いと思いますよ😆❤️

• 8月15日
り

7ヶ月入ってからあげました!
可もなく不可もなくって感じで食べてました😅
納豆ご飯よりは、納豆とみじん切りの野菜を出汁で煮たものが好きみたいでよく作ります!😊

みじん切りのものが食べれるのであれば
ひきわり納豆を湯通しして粘り気をとってあげると食べやすいと思います!

7ヶ月入って次の週にあげました★

細かくするのも大変なので離乳食にも使える~って書いてあるひき割り納豆を買って軽く加熱してあげました!

お粥や野菜の形状はかえてますか?
細かいみじん切りの野菜などをモグモグ出来るのであればあげてみても良いと思います★

湯通しすると粘り気がなくなりあげやすいみたいですよ^_^