※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
お仕事

通勤時間について相談中。遠い職場で通勤に90分かかる。通勤時間の重要性や、10分で通える職場の利点について意見を求めています。

職場が遠くて転勤を検討中です。遠いと言っても車で50分なんですが、子供の送迎とか自分の更衣(作業着に着替える)、運転中の休憩(🔰なので)を入れると90分…これ、私としては大きいので、転勤を考え始めました…みなさんどうですか?通勤時間て結構大事じゃないですか?多少勤務時間が長くなっても、10分くらいで通える職場の方がよくないですか?それぞれ感覚が違うとは思いますが、同じ感覚の方もいらっしゃいますか?

コメント

ねこ

私も送迎込で車で1時間ちょっとです!
旦那は近場で職探した方がいいって言いますが私は変える気ありません。
もう何年も働いてるし人間関係も不満ないし、まして子持ちの正社員で今更雇ってくれるとこなんて少ないし。
通勤時間が唯一自分が1人になれる時間なので苦じゃないです!

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます!通勤が苦でないんですね、そしたらとてもいい条件ですね!私は通勤がしんどくて。車が苦手みたいです💧

• 8月15日

車の運転が苦手な会社員です‼️‼️

同じ通勤時間でも電車バスでその時間なら許容範囲内(上の方がおっしゃる1人になれる貴重な時間ですし✨)ですが、車通勤だと私なら無理です💧💧

私の職場で向かいの席で仕事してるおじさんが、運転苦手なのに、毎日片道90分運転されてるんですが、会社着いた途端ドッと疲れてます😂でも、私も同じ環境ならそうなるんだろうなー大変だなーと思います。

と言いましたが、私自身、通勤片道自転車で10分です…近いに越したことはないですが、仕事内容と人間関係がおおむね良好なら、転職先がどうかわからない中、転職に踏み切るのも勇気いりますよね…

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます!そうなんですね…!「ドット疲れる」まさにそれです😂やっぱり、普通に運転できる人も多いだろうけど、私のように運転が辛くて通勤が難しいことがあってもおかしくないですかね💦

おっしゃる通り、転職も勇気が要るので迷っています😢

• 8月15日

退会ユーザー

はい、全然おかしくないですよ‼️

先程は職場のおじさんの話しましたが、
    実は私、ずーっと昔の話ですが、内定もらった会社が、車で1時間強かかったので(田舎のため車通勤しかできない場所)、内定を辞退してしまいました…( ̄▽ ̄;)
    仕事内容うんぬんより通勤できないなーて。

ゆ003さんにとって最適な選択が出来たらいいですね✨

• 8月15日
  • ゆ055

ゆ055

そうですかね、安心しました😂

そうだったのですね!仕事内容大事ですけど、通勤で体力削られるのはなかなかですよね…😣

はい、ありがとうございます!お話を聞けて本当によかったです🙇✨

• 8月15日
Maa

私は現在育休中ですが、復帰したら通勤時間は電車等で約30分になる見込みです。
私の職場は数年おきに転勤があるので、今後はもっと遠くに異動になるかもしれません😅
子育て事情等がある人は多少配慮してもらえるはずですが…💦
ですが、新卒からずっと働いているので転職は考えていません。通勤時間よりも、有給の取りやすさや給与面を優先します。

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。私は通勤が苦痛過ぎて、車運転についていろいろ努力もしてますがやはり苦痛で…でも有給の取りやすさ、給与面、たしかにとても大事ですよね😭せっかく近くても、休みづらかったり収入が激減したりは、辛いです💦どうしようか、迷います😢

• 8月15日
  • Maa

Maa

実は私も車の運転苦手なので、お気持ちわかります😭
    長年ペーパードライバーだったのですが、今年になってから練習し始めて、近場限定で運転してます。まだまだ自信ないです。
    私も車で50分は結構ツライかもです😢
    電動自転車等で通える職場が理想ですよね💕

• 8月15日
  • ゆ055

ゆ055

ほんとうですか😭私も10年ペーパードライバーして、昨年から運転を始めました😂10分なら余裕感ありますが50分はキツくて…😂子供いなければなんとかやりきれますが、子供ありだと自分は自転車圏内くらいが理想だな~と思います😂
    貴重なコメント本当にありがとうございます!

• 8月15日