※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

2歳2ヶ月差のきょうだいのお出かけ時のベビーカーについて相談です。AB型のベビーカー1台ありますが、もう1台用意すべきでしょうか?家族でのお出かけスタイルを教えてください。

2歳2ヶ月差のきょうだいのお出かけ時のベビーカーについて☺️

下の子が1ヶ月検診終わったら、少しずつお出かけもするかと思うんですが、その時のベビーカーはどうしようかと思いまして!

家にはAB型が1台あるので、上の子も下の子も使えるのですが、もう1台用意するべきですよね🤔(AB型のものを借りることができます)

家族でお出かけの時皆さんどんな感じですか?教えてください☺️
例えば、ショッピングモールは上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐だよ、遠出はベビーカー2台だよ、など!!

コメント

ののママ

買いものなどは下の子抱っこひもで上の子はキャラカートか歩いてます。
散歩はエアバギーがあるので上の子が乗りたいと言えば下の子抱っこ紐で上の子が歩くなら下の子エアバギーに乗ってます。
基本は下の子抱っこ紐ですねー!

• みのり

みのり

ありがとうございます🙇‍♀️

基本は下のお子さん抱っこ紐なんですね☺️そういうご家族よく見かけます😍
    そしたらお持ちのベビーカーは1台でしょうか?🤔

• 8月15日
  • ののママ

ののママ

ベビーカーは一台です(^-^)

• 8月15日
  • みのり

みのり

ありがとうございます☺️☺️

• 8月15日

2歳2ヶ月差です😄
今は2歳9ヶ月と7ヶ月ですが、1ヵ月検診後からずっと、上の子は歩いて下の子はベビーカーです✨
うちは上の子が歩くの好きなのでこれでやってますが、歩かない子だと上の子がベビーカーで下の子が抱っこ紐になってますね👌

• みのり

みのり

上のお子さん歩くの好きなんですね☺️うちも上の子ベビーカーにあまり乗らないです💦

そうすると、お持ちのベビーカーは1台でしょうか?🤔

• 8月15日

退会ユーザー

それが、三台あります🤣
    2人目を妊娠する前から三台ありました💦
    車主人の車、私の車、ファミリーカーそれぞれ1台ずつ入れてあります。
    でも、一度に2台使うことはまずないです😄

• 8月15日
  • みのり

みのり

車に積み下ろししなくて楽ですね😂
    使用は1台ずつなんですね!

ありがとうございます☺️☺️

• 8月15日
ヤンヤンつけぼー

2歳差です。
うちは上の子が全然歩かないので、常に下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーです😂

• みのり

みのり

ベビーカー乗ってくれるの羨ましいです~うちの上の子は乗りたがらなくて😂

そしたら、お持ちのベビーカーは1台ですか??🤔

• 8月15日
  • ヤンヤンつけぼー

ヤンヤンつけぼー

いつも家を出て1分後には「ベビーカーのる!」なので、来年から幼稚園なのに大丈夫か?とむしろ心配してます😂
    ベビーカーは1台のみです!親戚からもらったApricaのスティックというベビーカーで、古いんですが確か首が座った生後3ヶ月くらいから使えるものです。コンパクトに畳めるので重宝してます。

• 8月15日
  • みのり

みのり

わー羨ましい、うちもベビーカーどんどん乗ってほしい、、、😂
    我が家のも新生児が使えるものなので、それ1台でお出かけしてみます!ありがとうございます☺️☺️

• 8月15日