※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
子育て・グッズ

臍肉芽腫についての質問です。治療や病院変更について知りたい。消毒以外の対処法は?

臍肉芽腫についてです。

1ヶ月検診の直前にへその緒がやっととれて、検診時はちょっとジュクジュク気味でしたが消毒してねくらいで、何も言われませんでした。
ですが、芯みたいなものがあるおへそだなと思っていたら、今日になって肌色だったその芯が赤く腫れてきました。
明日病院に行こうと思いますが、臍肉芽腫っぽいなと思います。。。

なったことある方、どんな治療でしたか?
里帰り中で、来週帰るんですが、治療は一回で終わりますか?途中で病院変わったらまずいでしょうか?
明日行くまではしっかり消毒しておこうと思いますが、他にやっておいた方がいいこととかありますか?

コメント

どらみ

同じくらいにおへそがじゅくじゅくして1ヶ月検診前に病院に電話して聞きました!
そしたら1ヶ月検診の時でも大丈夫なのでそれまで消毒は続けてくださいとの事でした!
1ヶ月検診で見てもらったら臍肉芽腫?で先生がおへそ?を糸を使って取ってました!すごく痛そうだったせど、神経通ってないから本人は痛くないから大丈夫って言ってましたよ!その後通院することもなく普通のおへそに戻りました☺️
ご心配でしたら病院に電話して相談してみてもいいと思いますよ!!