※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまよ☺︎
家族・旦那

プール遊びしようとしたらちょうど太陽隠れちゃって寒いから風邪ひいち…

プール遊びしようとしたら
ちょうど太陽隠れちゃって
寒いから風邪ひいちゃう!
やめたほうがいい!って
義母が大騒ぎ。

ちょこちょこ日はさすから
水風船とかで水遊びにしたら
若家族だけで楽しみたいのに
外にまできた義母。
遊ぶだけならまだしも
あーしたほうがいいんじゃない
こーしたほうがいいんじゃないって
全然楽しめない。

義姉は義姉で外には来ないけど
部屋の中から気付くまで
窓をコンコンコンコン叩いてるし。

旦那は明日から仕事で
最後の休みなんだから
うちらだけの時間楽しみたかったのに!!

ほんっっっとストレス。

コメント

いちご🍓

うちの話かと思いました!笑
うちもこの前プールした時に義母が大騒ぎでした💦
プール出たらすぐにお風呂でお湯に入れた方がいいよ!とか水分補給〜とかわかってる事いちいち言ってきたり大げさなので本当にストレスです…
ちなみに二世帯なので逃れられないです。笑

  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    いちご🍓さん🌟
    コメントありがとうございます♡
    まったく同じですね😑!!
    これで風邪引いたら『ほら言ったじゃん〜』ってなるので、風邪ひいても言わないし近付けません(笑)

    うちも義実家のローン払ってるので、アパートやマイホーム建てて出ちゃうとダブル出費になるので出られないです( ; ; )

    同居ストレス…ママリではきまくってます(笑)

    • 8月15日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    全く同じでついコメントしてしまいました😂笑
    それも全く同じです!
    ついこの前、私の完全不注意で子供を怪我させてしまったんですけど…もちろん私が悪いんですけどたいして面倒見ない義母が一番叱ってきました😑
    あんたが責める立場じゃないだろって思ってしまいました😑笑

    義実家のローン払ってるんですね💦
    出れるものなら出てやりたいですよね😨

    同居なんてするものじゃないです、本当に😑笑

    • 8月15日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    いちご🍓さん🌟
    うちの場合、義姉が家事も何もしなくて…そこに義母から育児のことであーだこーだ言われると『いやいや、孫の前に娘をどうにかしてください』って言いたくなります(笑)

    子育て経験あるから言ってくれてるのか、ただの嫁への不満なのか…(笑)
    ほんと同居なんてしちゃダメです😂

    • 8月15日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    え?私の事かと思いました😂
    うちは、義姉は一緒に暮らしてないんですけど、子供連れてしょっちゅううちに来ます😑
    そして集まりがある時に必ず家事など動かず…
    本当孫の前に娘どうにかしてくださいって気持ちです☹️

    同じような方がいると知って心強いです😊
    子育て経験あるから多分言ってくれてると思いますが、こちらからしたら余計なお世話だと思ってしまいますよね!

    • 8月15日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    いちご🍓さん🌟
    ほんとに同じような環境で子育て頑張ってらっしゃるのですね( ; ; )✨
    今日もずーーーっと家にいる義姉が運んだ食器(シンクにすら置いてない)を嫌味のように洗ってきました🤩こうして地道に立場を上にしていく予定です(笑)

    ほんと余計なお世話です!
    さんざん甘やかしてきたのに、下の子が生まれた瞬間『言うこと聞かない悪いお姉ちゃん』とか言い出すし😑
    …って話し出すとキリがないくらい同居のデメリットはすごいですよね(笑)

    • 8月15日