※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

支払い未納の通知が2通も届き、旦那の収入で生活している状況。お金の管理を旦那に任せているが、月の支払いは把握しており、未納通知に驚きと心配を感じている。

支払い未納の通知が2通も届きました。。

現在は育児のため旦那のみの収入です。
支払いはクレジット通しているので
すべて旦那に請求が来ます。
(私はクレジット作った事ないです💦)

私は旦那の収入額を知りません。
お金は旦那管理です。

生活雑費などで毎月5万もらうのみ。
ギリギリな生活です。オムツ代がけっこうしますから。。

どのくらい貯金に回せているのか
わかりませんが、
月いくらの支払いがあるのかは
私もざっと把握しているので、
いきなり未納の通知がきて、びっくりです。

お金の管理を旦那に任せるのが心配です。
でも俺が働いてるんだからっていう
タイプな気がして、ずっと言えてません。

コメント

ショコラ

話し合われたほうがいいと思います。

あすか

俺が働いてるとか関係なく、入籍した時点で、夫婦の共有財産です。

家計については、しっかり話し合われた方がいいと思いますよ。ストレートにいうのが気がひけるようでしたら、生命保険の相談などで、ライフキャッシュフローを作ってもらうといいと思います!

進学など、ライフプランそれぞれでどのくらいお金がかかるか、貯金が必要かなど、今の収入と貯金額から、シミュレーションを出してくれますよ!

そうすると、ご主人の収入や貯金も知れて一石二鳥です!!

  • すみっこ

    すみっこ

    ありがとうございます😢

    そうですね、、話し合うべきですよね😢

    お小遣いとしていくら使っているのかも何にも分からず😂

    はい、5万。あとは俺のっていう感じです。笑

    • 8月15日
  • あすか

    あすか

    はい、5万。じゃないですよね!!!!少ないわ!笑
    私にも小遣いくれ!って心の声!(笑)

    ライフキャッシュフロー作るととっても安心するので、保険の窓口とかでお願いするといいですよ!私もお願いしましたが、普通に断るというか、検討します~ありがとうございます~で済むので!

    • 8月15日
✨かぜきちmama✨

生活雑費がどこまで含まれているかわかりませんが、5万はきつくないですか?
旦那さんの小遣いの額によっては見直してもらった方が良さそうです💦

  • すみっこ

    すみっこ

    生活費は、生活する上で必要な物を買うお金全て含まれてます💦
    食費雑費、ガソリン、オムツ代、ミルク代など。。
    子供の服なども必要に合わせて買っています💦

    私のやりくりが下手なのか、
    足りないだけなのか、ギリギリです😭😭

    • 8月15日
  • ✨かぜきちmama✨

    ✨かぜきちmama✨

    食費と子供のものあるのに5万は少なすぎます💦
    もう少しもらってもよいと思います🍀

    話し合いうまくいきますように🌠

    • 8月15日