※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
妊娠・出産

1人目が生まれたばかりですが、2人目を何歳差で考えていますか?それとも自然に任せますか?また、いつ頃から夫婦生活を再開しましたか?

まだ1人目が産まれたばかりですが
みなさんは2人目を何歳差で考えて
いましたか?
もしくは自然に任せて…でしたか?

またいつ頃から夫婦生活を再開しましたか?

コメント

jasmine

2歳差くらいかなーって漠然と考えてましたが産後9ヶ月で出来ました。産後は1ヶ月検診の次の日からやってます。

らく

何歳差というより2学年差希望で考えました!
上の子は11月生まれ
下の子は翌々年の4月生まれ

結果的に1歳5カ月差になりました。

夫婦生活再開したのは生後3カ月頃からでしたね!

ふーこ

理想は2~3年空けたいとは言ってましたが、完全に自然に任せてたら産後5ヶ月で2人目妊娠しました😁
SEX自体は1ヶ月検診終わった、2~3日ごだったかな🤔

のん

まだ2人目はいませんが、年子で希望しています。
タイミングよく授かればいいのですが、結果年子でなくても嬉しいです🍀

夫婦生活は1ヵ月検診後再開しました!
予想より痛かったです😅

なめこ

2学年差だけど、上の子が2歳半以上で、と考えていました!(上の子は5月生まれなので、11〜3月生まれになるようにしたかった)

今妊娠したら11月生まれになるなって月から妊活初めて、すぐ出来たけど流産になり、その後生理1回見送ってすぐ再開し、またすぐ妊娠できました。
2月生まれ予定なので、2学年差&2歳9ヶ月差で、順調にいけば理想通りです😊