※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

生理周期安定でも多嚢胞になることがあります。未熟な卵胞がいくつもできる状態です。生理周期安定な方でも多嚢胞と診断されることがありますか?

生理不順でもなく生理周期も安定なのに、検査で多嚢胞と診断されました。生理不順の方が多いイメージだったんですが、生理周期安定しててもちゃんと排卵せず未熟なまま卵胞がいくつもできちゃうやつなんですかね🤔🤔生理周期も安定な方で多嚢胞と言われた方いらっしゃいますか?

コメント

私30日周期できっちり来てましたが、多嚢胞と言われました!そのちょうど半年後に妊娠しましたよ😊

• ぷり

ぷり

何か治療とかしましたか?

• 8月15日

退会ユーザー

全く何もしていません!
    自分流にはなるのですが、食生活を見直してすぐの妊娠だったのでそのおかげかな?と勝手に思っています!

• 8月15日
  • ぷり

ぷり

半年間、食生活の見直しでしたか?

• 8月15日

退会ユーザー

3ヶ月ほどです!12/29に多嚢胞と診断され、2/9に生理がきて4/17に初期流産で掻爬手術し、6/29に今の妊娠発覚した感じなので、前回の妊娠中は食生活見直しがつわりでできずって感じでした!流産してからは特に食生活に気を使ってましたよ!

• 8月15日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月15日

たぶんですが、排卵されずに生理が来てるんだと思います!そういう方もいると説明受けました!

• ぷり

ぷり

無排卵ってことですかね?!

• 8月15日

退会ユーザー

そうです!!無排卵です!☺️

• 8月15日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月15日