※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

上司が対応不十分で、電話が苦手。定期的にラインで連絡しているが、気持ちが休まらない。どうしたらいいでしょうか。

愚痴です、、、

元々不安障害などがあり、休職中の身です。
休んでいても職場の上司というか事務長が
傷病手当金の書類を書かずに2ヶ月以上放置したり、
(何度も催促して今は書いてもらえました)
休職中なのに、一度職場に来いとか言われます。
しかも私の職場は病院です。。。

直属の上司とはラインできる仲?
フランクな感じなので、
今の現状や休職期間が延びる度にラインや
郵送での添え状などをしてます。

ですが、電話が恐怖でどうしても
できません。

さっきも何故かかかってきて心臓が止まりそうな
気分が悪くなります。

社会人として電話で連絡くらいしろよって
思うとは思いますが、
できるだけ迷惑かけないように定期的にこちらから
ラインはしています。


どうしたらいいのでしょうか、気持ちが休まりません。



コメント

ままりり

うーん、やはりLINEだと伝えたいことも伝えにくかったりするからぢゃないですか?
今は電話で話すことも厳しい状態ですって、LINEで上司に話してみてはいかがですか?

  • まーさん

    まーさん

    そうですね。ありがとうございます。

    • 8月15日
  • ままりり

    ままりり

    わたしも休職してたときに、上司がたまに体調等メールしてきたことがあるので、メールでもオッケーなんだ笑 と思って連絡もメールでしてたら、これからは電話でするように!!って言われ( ˉ ˡˍˉ )
    電話で話すのってほんと嫌ですよね。
    休みの連絡ですら億劫でしたもん。

    • 8月15日
  • まーさん

    まーさん

    働いてた時はもちろん電話ですが、休職してからは体調優れないのでラインでの連絡ですみませんって言ってたのですが。まあ分からない人には理解し難いですよね😓
    憂鬱すぎます😵💦

    • 8月15日
しー

凄く分かります。
私も鬱というか、不安障害だったと思います。
そんな中で、職場から電話来ると心臓がバクバクしてどうしても出る事が出来なくて…
凄く決心して、電話をかけ直していました。
その頃は、自分の状態は悪く無いと思っていましたが、復職できた今現在で考え直してみたら、猛烈におかしい状態でした。

直の上司にLINEできるなら、そちらで用件を確かめた方が良いですよ。
無駄に余計負担が掛かって、長引いちゃいます😱

  • まーさん

    まーさん

    そうですよね。
    電話とか連絡する度に精神的にどんどん悪化してる気がします😓
    落ちついたらラインで用件聞いてみます、電話しにくい旨も伝えてみます💦

    • 8月15日