※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちり
妊娠・出産

産後の服装について質問です。経産婦の方々、産後の服装はどうでしたか?ワンピースが楽そうですが、授乳が心配です。トップスは何でもいいと思いますが、ボトムスは何を履いていましたか?参考にさせてください。

産後の服装について質問です。

経産婦のみなさん、産後は何を着て過ごされてましたか?

お腹もおそらくしばらくは引っ込まないだろうし、ワンピースが一番楽そうだけど授乳できないよなーと思ってるんですが…
トップスは何でもいいかなと思うんですが、みなさんボトムスは何を穿いてましたか?
参考にさせてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

家に引きこもりでしたので、ジャージみたいなの履いてました😂笑

ymam

産後1ヶ月はずっと家にいたので、私はマタニティパジャマでいました😅💦授乳もしやすいし、ウエスト調節も出来たので楽でした‼️

とらたま

ゆるめのウエストがゴムのパンツやロングスカート履いてました!
ワンピースは前がボタンのものなら授乳しやすいですよ😊

最近は産前のものが入るようになってきたのでスキニーとかも履いてます✨

まい

1ヵ月は実家にお世話になり外に出る時は検診以外なかったのでパジャマでしたww
出る時はジーパンかスカートをはいていました。

私はしばらくはマタニティ用の授乳できるワンピースを着ていました。
上下分かれた服を来た時は、ズボンもしばらくマタニティ用のものを履いていました。
やはりお腹が出ていたので、ゆとりある方が楽でしたよ😃

家にいる時は、前開きできるパジャマを一日中着てたりもしてました😅

はじめてのママリ🔰

妊娠中にウエスト緩めのパンツやスカートばっかり履いていたので産後少しの間はデニムとかウエストゴムじゃないやつなんかしんどくて履けませんでした😂
外出の時はお尻隠れるくらいのチュニックみたいなやつにユニクロのレギンス履いたりしてました!家にいる時はほぼパジャマです(笑)
いまはデニムとかも履きますが🙄

一気にお腹凹んだので毎日ジーパン履いてました。

産褥期は家で寝間着でした。
1ヶ月検診終わってからは専らレギパンでしたね!!もともとはスカートが好きだったけど、オムツ替えなどで頻繁に膝をついて座るポーズになる時に裾を踏んで危ないので。
春からはGUのワイドパンツを毎日履いてます!