※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ‬‪︎❤︎‪︎
妊娠・出産

出産が痛くなかった経験について質問です。周りは痛かったと言っている中、静かな出産だった方いますか?

ふと疑問に思ったのですが
「 出産が痛くなかった 」という方は
いらっしゃいますか、、、???

私自身、ほとんど痛みを感じず
陣痛も気づいた時には3分間隔でした。
陣痛から2時間半で産まれてきてくれて
とっても静かなお産でした。
( ただ縫うときは死ぬほど痛かったです(笑))

まわりの友達はみんな陣痛が
「 死ぬほど痛かった 」と言っていました ( ・ ・̥ )

私と同じよう方がいるのか気になったので
質問させていただきます !

コメント

まま

腰は痛かったですが
想像してるより平気でした(^_^)✨

  •  ‬‪︎❤︎‪︎

    ‬‪︎❤︎‪︎

    私だけじゃないんだと
    なんだか安心しました 🥺✨

    • 8月15日
deleted user

私もあまり…痛い記憶がなく(^^;

1人目が
微弱陣痛から促進剤での出産だったのですが


なので二人目…陣痛気づくのかがとても不安です🤣

  •  ‬‪︎❤︎‪︎

    ‬‪︎❤︎‪︎

    私も本当に痛くなくて、、
    うんちがしたい感覚?はあって
    分娩室のトイレに何度も
    勝手にいってたら怒られました。(笑)

    わたしは陣痛すら
    気づいてなかったので
    危なかったです 🤭(笑)

    もうすぐ出産なんですね ♡
    頑張ってください 😳💛

    • 8月15日
りす

私も想像していたより痛みを感じなくて、陣痛を家で我慢していたようで診察してもらったら9割ぐらい子宮が開いていて、病院に着いて約40分ほどで生まれました😅

ただ生まれたのが夜の1時すぎで会陰切開した箇所を縫って赤ちゃんの計測などをした後しばらく経って病室へ移動して朝まで寝る間が出血と痛みがきつくて、寝返りをうちながら痛くないポジションを探しながら1時間おきに痛みで目が覚めてしまい、朝には顔色が悪く貧血の薬と点滴を受けました😥

  •  ‬‪︎❤︎‪︎

    ‬‪︎❤︎‪︎

    同じ感じでした 😳(笑)
    私は陣痛にすら気づいてなくて
    自宅出産になるところでした 🙀

    点滴と、麻酔と、縫うときは
    死ぬほど痛かったのですが
    終わってからの痛みは全く
    感じなくて痛み止めも
    1度も飲まなかったです 🤭

    • 8月15日
  • りす

    りす

    陣痛にしては我慢できるけど間隔短くなっていたので病院に何度か電話して、家で四つん這いになりながらゆっくり呼吸していたらそんな痛みを感じなかったです😃

    会陰切開もいつの間にか終わり縫うときも痛みはあまり感じなかったのですが、朝までの数時間が激痛でなかなか眠れなかったです。

    なぜか痛み止めを出してくれない先生で、朝には顔色悪くなってたようです😥

    • 8月15日
  •  ‬‪︎❤︎‪︎

    ‬‪︎❤︎‪︎

    私はお正月だったので
    普通に寝転がってテレビ
    見てました。(笑)

    ただトイレに行く回数が
    多いんじゃない?と母に言われ
    その感覚を測ってみたら
    3分間隔でそれが陣痛でした 🤭

    痛いのに薬出してくれないと
    かなりきついですよね (>_<)

    • 8月15日
み

痛いのは痛かったですが、想像してたより全然痛くなかったし、叫びもせず静かに出産しました🎵
陣痛よりいきむほうがしんどかったです(笑)
2時間後にはトイレも行ったし、スタスタ歩いてました(笑)

  •  ‬‪︎❤︎‪︎

    ‬‪︎❤︎‪︎

    同じような方がいて安心です 🥺♡
    私はいきむのも5回くらいで
    ほんと一瞬でした 😳(笑)
    ただ頭がハマった時の
    不思議な感覚は忘れられません(笑)

    • 8月15日
まい

痛かったですが叫ぶほどではありませんでした。

  •  ‬‪︎❤︎‪︎

    ‬‪︎❤︎‪︎

    やっぱり普通は痛いんですよね 😣💭

    • 8月15日
ちび

いきみのがしが死ぬほど辛かったです。笑

  •  ‬‪︎❤︎‪︎

    ‬‪︎❤︎‪︎

    やっぱり大体の人が
    死ぬほど辛いものですよね 🥺

    • 8月15日
なお

出産より陣痛が痛かったです…(--;)

子宮口が5cm?から前回になるまでが凄い辛かったですね…

  •  ‬‪︎❤︎‪︎

    ‬‪︎❤︎‪︎

    私は病院ついたときには
    子宮口9センチですぐに
    産まれたので、、、
    皆さんが言う陣痛の痛み
    ちょっと味わってみたいです、、🥺

    縫うのは死ぬほど痛かった
    んですけどね、、、(笑)

    • 8月15日
deleted user

陣痛は想像より痛くなかったけど、出産が痛かったです💦赤ちゃん降りてきてないけど無理やりひりだす感じになって😭人生最大の便秘でお股ビリビリに裂けたって感じでした、、

  •  ‬‪︎❤︎‪︎

    ‬‪︎❤︎‪︎

    無理やり出すのはぜったい
    痛いですよね (>_<)💭

    私も裂けました、、、😣
    お産が早すぎて先生が間に合わなくて切開して貰えませんでした、、、(笑)

    • 8月15日
naho

私はめちゃくちゃ痛かったですが
友達はこんなもんかぐらいの
痛みで2人目もいますぐでも
全然産めるって感じだったって
言ってました😂

  •  ‬‪︎❤︎‪︎

    ‬‪︎❤︎‪︎

    やっぱりそういう方も
    いるんですね 😳!!

    私もいまからもうひとり
    産める。って言ってました(笑)

    • 8月15日
むーにー

私も陣痛は思ったより痛くなく、呼吸に集中して全然静かに耐えられました(^^)✨
もっと死ぬほど痛いものだと思っていたので、もっと痛みが強くなるはず!と思っていたら気づくと8cmほど開いていて、分娩室へという感じでした。笑

ただ私の場合、陣痛よりもとにかくいきむのがしんどかったです😵
なかなか出てこなくて2時間近くいきみ続けたので、もう後半体力が続かず、力が入らなくて脚とかプルプルしちゃうし大変でした😂😂

でも私も陣痛はみんなが言うほど耐えられない痛みじゃなかったので、同じような疑問を持っていたところです!
本当に陣痛に気づかないほど痛みを感じない方もいるんですね!😳
すごく羨ましいと思っちゃいますけど、気づかずに自宅出産になってしまうのも怖いですね(>_<)💦