※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけりゅう
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを噛んで痛いです。乳頭保護器や断乳など対処法を教えてください。

現在生後7ヶ月の男の子を完母で育てています󾌵最近、歯が少しずつですが生えてきて気持ちが悪いのかおっぱいを飲む際、強く噛んで引っ張るのですが、それがとても痛く😂皆さんはそんな時はどうされていますか?乳頭保護器もしくは断乳等お話し聞かせてください󾌥

コメント

さらい

わたしは混合だったので、母乳は完全にやめてしまいましたー。

たまさみ

噛んだら鼻をつまむ!!(笑)

苦しくて離しますし、何回もしてたら学習して噛まなくなりますょ(●ↀωↀ●)✧

乳首の付け根がパックリ切れたりしながらも断乳はしませんでした(^^)

オッパイもスキンシップの1つだし、オッパイ大好きっ子達だったので(^^)

(;´༎ຶٹ༎ຶ`)こんな顔でオッパイあげたりしてました(笑)

康介ママ

うちと全く一緒です!!
今日断乳してしまおうかと思いました(´・_・`)
でも1歳まではあげたいしなぁ〜と。。

ミルクは飲まないのでこの間から離乳食にいれたり工夫してミルクに慣れさせて一応マグマグでちょっと飲んでくれるようになりました*\(^o^)/*

ミルクは飲めるんですか?
もし血が出たりしてあげれなそうな時のためにミルクが飲めれば一安心ですよね!

くるみ。

私もしょっちゅうガブッとやられて、ギャーーーーとなってたのですが試しに歯固めを渡してみたら、そっちの噛みごこちが気に入ったのか噛まれなくなりました(๑•́ω•̀๑)💖