※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

休みはいっつもどこかに出て行ってまともに家にいない。お盆休みになっ…

休みはいっつもどこかに出て行って
まともに家にいない。

お盆休みになったと思えば
3日間限定のバイト。
それも家族の為ではなく自分の趣味の為。

私は妊娠、結婚で県外に嫁ぐ為退職し
収入なし。育児手当も当然なし。
貯金も引越しや家具や支払いでなくなった。
旦那だけの収入でほんとに申し訳ないって
思っていて、仕事頑張ってくれてるから
旦那がどこに行くのもだめと言わず許してる。

だからか、勝手に予定たてては休みになると
どこかに行き。
平日だけでなく休日もほぼワンオペ状態。
私がだめって言わないのをわかってるから
好き勝手して。

私が機嫌悪くすると、ご機嫌取りで何か
買ってきたり。
私の機嫌取りするくらいなら娘の面倒
見てほしい。

今日で3ヶ月になったのに
またママと2人きりだね。
なんだかママの顔ばっかり毎日見て
飽きてないかなあ、申し訳ないなあ。

働いてるのは旦那だけだし
頑張ってくれてるから、休日は
いつも自由にさせてあげた方が
いいのかな。。

コメント

deleted user

なぜですか?旦那さんはお父さんでしょ?ATMなら自由にしていて当たり前ですけど父親でしょ?自由にさせる意味がわかりません。
私も妊娠を機に退職し夫の地元に(飛行機の距離)引っ越してしばらくは夫の収入で生活してましたが、それはぶっちゃけ当たり前ですよね。
感謝はすれど自由にしていいとは言ったことありません。

  • ちー

    ちー

    そうですよね。。
    私だけの娘じゃなく2人の
    娘ですもんね。
    もう少し父親の自覚持って
    もらわなきゃいけませんね。

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も始めの頃は揉めました。
    「私が何のためにここ(沖縄です)に居ると思ってるの?」と聞いたら「長男と俺のため…?」と寝ぼけたこと言うので
    「アホか!お前以外の何者のためでもないわ!むしろ長男のためを思ったら島国に居るより私の地元にいる方がいいだろが!」
    と言ってみました笑
    長男は現在2歳10か月、次男が2か月ですが先月10か月ぶりに友達と飲みに行ってました。
    それも私が帰省中で留守のタイミングで、です。

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

めりはりが必要じゃないですかねー?もちろん旦那さんも自分の時間が必要かもしれないですが、違う日は家族dayにするとか。

  • ちー

    ちー

    まったく遊びに行くなとは
    私も思ってないので
    もう少し家族の時間も大切に
    してほしいです。
    旦那に言ってみます!

    • 8月15日
ゆき

ちゃんと旦那様にお気持ち話したらいいと思います。

男の人はそういう気持ちに鈍感なので、察してくれるなんて思わない方がいいですよ🍀

夫婦なんだから、遠慮ばかりでは疲れます💦
それに働くのは大人なんだから当たり前です。
申し訳ない、ではなく、感謝の気持ちだけでいいと思います💡

  • ちー

    ちー

    ちゃんと話してみます!
    改善されるといいですが。。
    ありがとうございます!

    • 8月15日