※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
その他の疑問

生活クラブって良いですか?支援センターで知り合ったママ友(支援センタ…

生活クラブって良いですか??
支援センターで知り合ったママ友(支援センターで会うくらい)に生活クラブお勧めされます。
その方とインスタ交換し合って見てみると
「生活クラブの食品しか食べられない!」
「市販のものは毒!」
などなど、、
会員みんながみんなこのような熱心すぎる人ばかりではないと思いますが、、
私は娘を妊娠してからスーパーでものを買う時は一応原材料を見て添加物が少ないものなどをできるだけえらんだりしていますが、たまには入ってるものも食べるし、全く気にしないで食べる訳でもないし、きっと中間的なタイプだと思います。
最近オーガニック食品しか食べさせられなくて、その子どもの心に新たな心身症が発症しているとテレビでもやっているし、特に生活クラブにこだわる必要は無いと考えています。
勧めてくるママ友には、なんて断ればいいですかね?

コメント

ままり

生活クラブやってますが、普通に他でも食材買います!
ちょっと熱心すぎる方なんですね(^◇^;)
他の生協やってるんでーとか、宅配サービス苦手なんでーとかどうでしょうね?

さらい

班活動とか面倒でやめました。

なみ

みなさままとめて返信してすみませんm(_ _)m
コメントありがとうございます😊
子供も同い年でこれからも関わりがあるため、なかなか嫌な顔などできそうにないですが、素直な気持ちで断ろうと思います。
お相手も純粋に勧めてると思うので!
ありがとうございました!!