※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no☆
妊娠・出産

自然分娩で、145センチ以下のママさんの2人目の赤ちゃん、3100グラムで不安。1人目は吸引で2926グラムだった。帝王切開の話はまだ出ていない。

145センチ以下のママさん
いらっしゃいましたら教えてほしいです😳

自然分娩で、お子さんどのくらい
でしたか?😳✨
私は144センチで1人目を吸引にて
2926グラムで産みました✨
今回、2人目は昨日の検診で3100グラム
くらいでした😱💦
産めるのか不安です🤣💦

まだ帝王切開の話などは
でてないんですが、大きいだけあって
やはり不安です😭💦
2人目であれば多少大きくても
でてきてくれるかなー🥺💓

コメント

みー

148cmで3096gでしたが、頭が骨盤より大きく帝王切開になりました😭😭
レントゲンの時点で帝王切開と五分五分言われて、促進剤で挑戦しましたが降りてきませんでした😭😭

  • no☆

    no☆

    やはり、全体の大きさより
    頭の大きさですょね😭💦
    頭も大きそうなので、
    私も可能性ありそうです🤣💦

    • 8月15日
k

私も144センチです😊

144センチでも自然分娩を!と意気込んでいましたが、身長とは関係なくハイリスクになってしまい、帝王切開になりそうです。身長で帝王切開になったら、凹んでいたと思うので、吹っ切れました。

2人目も自然分娩できるといいですね!

  • no☆

    no☆

    そうなんですね😳😱
    たしかに、身長で帝王切開と
    言われたらほんと凹みます😭💦
    自然分娩だと嬉しいんですが
    少し覚悟もしておきます😆😆✨

    • 8月15日
爬虫類♡

145cmです!
1人目は2730gでうみました!

2人目はかなり小さめベビなので2275gしかありません😖
先生はお母さんが小さいからちょうどいいかなーってゆわれてます😌

元々痩せ型で1人目も2人目も3000g超えたら帝王切開だねーってゆわれてました!

  • no☆

    no☆

    私も、痩せ型です😳✨
    自分の中でも3000を基準に
    考えてました🤣こわいです😨😱

    • 8月15日
  • 爬虫類♡

    爬虫類♡

    やっぱり区切り目は3000ですよね😅

    ちなみにどれくらい体重増えました?

    • 8月16日
  • no☆

    no☆

    今10キロです✨
    前回は9キロでした😆
    2人目は、早めに体重増えていき
    焦ってます😱😨

    • 8月16日
  • 爬虫類♡

    爬虫類♡

    わー、そうなんですね😳

    3000超えるとやっぱ恐怖ですね😢

    • 8月16日
  • no☆

    no☆

    ほんと恐怖です😭今にでも
    でてきてほしいです🤣💦

    • 8月16日
モアナ

私ではないんですが…
友達で150cmない子で、
2人目、自然分娩、会陰切開なしで
確か3600とかで産んでました😂✨

  • no☆

    no☆

    すごい😳会陰切開なしなんて
    考えられないです😳✨
    少し勇気がでました😆💓

    • 8月15日
3兄妹mama🫧

145cmです!
自然分娩で2960gの子を出産しました✨

骨盤の大きさにもよるのかもしれないですが、私も自然分娩出来るか不安でしたが帝王切開の話はなかったです😊

  • no☆

    no☆

    今のところ話もないので
    大丈夫な範囲って事かな?と
    好都合に考えてしまってます🤣💓

    • 8月15日
おはな

母なんですが、143㌢で妹を(3番目)産んだのは3990㌘でした👶

  • no☆

    no☆

    すごすぎます😳💓
    母は強し!ですね🥺😍
    私も頑張ります🙆‍♀️✨
    勇気でます🤣✨

    • 8月15日