※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊活

排卵検査薬で色が濃くなりました。どこで排卵しているか推測してほしいです。右側に「仲良し」があるので、タイミングは良かったのか気になります。

ご意見をお聞かせください。

今回初めて、排卵検査薬をしました。

だんだんと薄くなってきていたのですが、
今朝、あれ?また濃くなった?って色です。

まだ排卵してないのかな…

この写真で、皆様なら
どこで排卵しているだろうなと推測されますか?

右側に仲良しも書いてあるので、
タイミングは良かったのかどうか…も
お聞かせいただけたら今後の参考にしたいと思います。

宜しくお願いします!

コメント

くらげ

2回排卵のこともあるので検査薬続けて様子みてみたらどうかなと思います😄
私も妊娠したタイミングの時に数日空いて2回陽性になりました😂

• とん

とん

ご回答ありがとうございます😊

今まで、何年もほぼキッチリ、ルナルナの予測通りに来ていたのですが、

先月11月に自然流産・5月と先月に化学流産をしているので、ルナルナ含めて他のアプリの予測もばらつきがあり、病院でも診察の際に卵胞も見てもらいましたが、やはりアプリよりズレてきたため、排卵検査薬を検討していたところ、先生にも勧められて今回から…の流れです。

2回陽性になることもあるのですね!

普段、パートナーのお仕事上、ほぼ日曜日しか仲良しができず…

今月は4つのアプリで、12日・15日・17日が予測で、
    今週の排卵時期にたまたまお盆休みで仲良しできる回数も取れた為、それを活かせたら!と…

アドバイス頂いた通り、まだ続けてみますね!
    パートナーは本日からお仕事で…次の仲良しはまた週末になりそうですが…

写真の一番濃いところを強陽性としたら、タイミング的にはバッチリだと思われますか?

• 8月15日
  • くらげ

くらげ

生理不順だったり化学流産も結構あってずれこんだりで予測ずれまくってました😂
    病院通いもしましたが疲れてしまったので基礎体温、おりもの、排卵検査薬でタイミングとってました😄
    妊娠した時も伸びおりでアレッと思って検査薬で2回目の排卵に気づきました💦

タイミングはバッチリだと思いますよ☺️💓

• 8月15日
  • とん

とん

先程の返信で、先月11月に自然流産と書いてしまいましたが、正しくは去年の11月です💦

私も基礎体温とおりものは気にして見ています。
    で、今回から排卵検査薬も。

これまでも、皆様の検査薬の写真を拝見したり、ネットでタイミングを調べてみたり、事前にお勉強をしていましたが、実際に検査薬をしてみると、自分が思っている結果の見方やタイミングが、本当に合っているのかな…とσ(^_^;)

リアルな話で申し訳ないですが、13日の夜に、
    オマタから繋がったままの卵白状のおりものが、ダラーンと…

5月と先月の化学流産した周期の排卵辺りにもあったのですが、
    今回も含めて3回とも仲良し翌日なので、残ったモノが出てきたのか…のびおりなのか…
    よくわからなくて…

先月は、二段階上がりで下がることなく37度が1週間も続いたので期待した途端に…でした(/ _ ; )

お盆でお出かけしていたこともあり、13日は計れなかったのですが…今日、少し基礎体温が上がっていました。

とりあえずは、週末から12日までの仲良しはタイミング的に良かったようなので…
    赤ちゃん来てくれてますように!!

そして、無事に着床して育ってくれますように!!!

• 8月15日
  • とん

とん

先程、検査薬してみましたが、薄くなってるような変わらないような…でした💦

真っ白になるまで続けてみますね!

• 8月15日
くらげ

わかります!繋がったままのおりもの!のびおりさま!ってなります!
私は寝る時間や測る時間が違ったりしたので基礎体温はちょっとした目安程度に思ってたくらいでした😄
無排卵の月とかあってチャンスすらないじゃないかとなりました😭

とんさんのお腹に赤ちゃんきてくれてますように😊

• とん

とん

わかってもらえましたか!繋がったままのおりもの!😂

今まで、覗き込むことはなかったのですが、流産をした時に、出血し始めてから、お願い!血、出てこないで!って覗き込むようになり…

確か5月に、え!繋がったまま落ちないΣ('◉⌓◉’)ってなりました。
    あ、これが、皆様がいうのびおりなのか!と…

拭いたら、ねば〜と着いてる。くらいしか見てこなかったのでσ(^_^;)

私も、基礎体温は、
    元々寝つきが悪かったり夜中に何回も起きたり…も多いので、最低4時間以上続けて寝たタイミング。なるべく同じ時間帯!で計るようにして、目安くらいに思ってはいます。

ただ、化学流産をした周期は、基礎体温の参考だけでなく、体の熱っぽさや、股関節の痛み、お腹のチクチク、生理予定日の数日後から胸焼け…と、流産した妊娠の時と同じような症状が出てるので、ある程度は信用できるのかな!と。

このまま、真っ白にならず週末を迎えたり、もう一回強陽性が出たら、週末のタイミングも大事にします!

私もくらげさんのように、無事に埋めますように!

また質問を見かけたときはよろしくお願いします!
    聞いてくださりありがとうございました😊

• 8月15日