※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが、パンなどを一口サイズにしないと手づかみできず、おにぎりも食べづらい状況。指で摘める程度のサイズにしてあげているが、自分で食べるか不安。大丈夫でしょうか?

1歳1ヶ月です。
下前歯2本が生えたところです。

ご飯なんですが、パンなど一口サイズにしないと手づかみしないです☺️おにぎりもなかなか食べず、スプーンに乗せて食べさせてます。
このくらいだと大きめに置いても手でちぎって食べたり自分で調整して食べてるんですか?
インスタなど見るとそんな感じなので。
指で摘める程度のサイズにしてあげてます!
問題ないですか?

コメント

🐬

うちも1口サイズであげてますよ🤗
お好み焼きを薄く焼いて渡したら少しずつかじって食べてましたが、中途半端な大きさになると全部口に詰めようとします(笑)
手でちぎってる時もありますが、大きさを調節してるって言うよりただ遊んびでちぎって小さくなったのを食べたって感じです
うちもおにぎりはあげてないのでスプーンですよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか☺️
    全く同じです!
    口に入れられる大きさであれば詰め込んでます🥰
    うちも遊びでちぎっててたまにくれます❤
    同じで安心できました❤

• 8月15日
ちぴ

一口サイズにして1つづつ皿にのせても大丈夫と保育士さんに教えてもらいました。
うちの子は大きめにすると手でちぎって食べる時もあるんですが、ほとんど口いっぱいに入れちゃうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに大きくして出すと口いっぱいに入れて喉に詰まらないかとヒヤッとすることがあります💧焦らず娘のペースで良さそうですね☺️💗
    保育園でどう食べさせているか聞いてなかったので今度聞いてみます☺️

• 8月15日
みぃひ

うちの子も下の歯2本だけなので噛みちぎれなくて口いっぱいに詰め込むので一口サイズにしてあげてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の歯も生えてから大きくしてあげていけば良さそうですね☺️

• 8月15日